2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03
-------- --
--:--
イリヤの空UFOの夏を土、日、月、火、と四日をかけて読みました。
四巻で完結なだけあって、一冊一冊が結構分厚くて読むのに苦労しましたよ~。
文庫本は大抵、夜に読むんですけど、
気づいたら朝だったパターンが殆どでついさっきまでは爆睡してました。
今はアクビをしながら記事書いてる所ですwww

読んだ感想!

浅羽と榎本と吉野を皆で殺さね???wwwwwwww
と、思いました。
榎本は本当はいい奴だって事はわかってるケド、伊里野に対してちょっ
と乱暴な所がなんとも許しがたいです!!

浅羽はもう論外ですね!伊里野に対して言った

「どうせ僕は馬鹿でスケベで口先だけの臆病者だよ!!
文句があるんならもっと頼りがいのある奴の後にくっついて歩けばいいだろ!!
ああしろこうしろって言われなきゃ、何にも出来ないくせにうまくいかなかった時のツケばっかりおっかぶされたら迷惑なんだよ!!
うんざりだ!!
もうついてくるな二度とそのツラ見せるな!!」

と言った瞬間から俺のブラックリストにのりましたね!

あと、吉野を殺したいと思う人もかなりいるんじゃないでしょうか?
伊里野は吉野はそういう事をする人じゃないと信じていたのに、
それを裏切って伊里野を襲いやがりました。
人間のクズですね。あぁ、あいつ人間じゃないのか!!
てか、伊里野が襲われてるにもかかわらずエロ本見て、
ニヤついてる浅羽も悪い!伊里野は浅羽を信じて待ってたのに・・・

信じていた人に裏切られ、無理やり戦わされ、伊里野が壊れたのにも無理はありませんよね。

ゆういつ男性キャラでよかったのがやはりあの方!!

水前寺邦博です♪
水前寺様は口だけではなく本当に実行に移す所がまたィィ!!
ハルヒが見たら喜びそうだ!!wwww

女性キャラは全員魅力的でしたね♪伊里野最高。先坂はその次に最高。
という事で、読んでいない方にはオススメの一品です!!
グチばかりですいませんでした・・・(TAT)/

という事でお礼の画像↓。伊里野のスク水姿ですッッ
伊里野


それでは。
全て   CM:0    TB:0  
Xbox360をアイマスするためだけにほしいと思ってる自分が怖いです;
ハードがPS2かPSPだったら即買いしていたんですけど。
でも、そんな金は今無いんですよ↓↓

KanonのDVD全巻購入するし、本だって大量に買ってるから
新刊出たら買わなくてはいけないし。
ゲームはfateのPS2版も買いますし、フォーチューン・アテリアルも買うしリトルバスターズも買うし・・・
きりが無いですよね~こうゆうの!

あっ、もちろんなのはStrikerSのDVDも全巻買います。
DVD買う人にとっては2クールというのは嬉しいような悲しいようなですよね;;
長く楽しめるケド、値段が1クールの倍かかりますから。

ケド、なんだかんだいって今、一番ほしいのはXbox360とアイマスですね。
今は買えないのでようつべ見てやった気分を満喫してます!www

第一印象はこの星井美希ちゃんが一番ですね!
金髪キタコレ!!
てか、このGoMayWayって曲かなり気に入った♪


やっぱ見てるだけじゃ我慢できん!!

誰か、Xbox360ごと貸してくれぇ~!!!!!wwwww
全て   CM:0    TB:0  
特になんにも無い一日
2007-02-25 Sun
19:12
今日は友達ん家でスマブラやったり
コードギアスのDVD見たり
ハレ晴レの練習したりといつもとかわらない休日でした。
ちなみにハレ晴レのポジションはハルヒ!
涼宮ハルヒの憂鬱の中なら断トツでちゅるやさんで、その次キョンの妹だけど、フル版には残念ながら両方、出てきてませんから・・・。
SOS団メンバーならハルヒが一番という事でハルヒにしました。
いつかブログにうp出来る日がこれば、うpします。

所で皆さんはスマブラで何使ってます??

僕は
1.フォックス
2. シーク
3. Mr.ゲーム&ウォッチ      ですね。

フォックスのリフレクターせこいくらいに強いから好き♪
シークの針も反則ですよね!
てか、スマブラの動画も今度のせたいな・・・。
全て   CM:0    TB:0  
どうするコレ?
2007-02-24 Sat
21:22
なんか机の引き出しあさってたら出てきた。

テスト
名前はペンで隠しました。
あぁ~こんなこともあったなーとか思ってしんみり・・・。
勉強なんてした事ないからな;
やり方わからんし、わかってもやる気ないし~。

こんな馬鹿な管理人ですがこれからも宜しくお願いしますね♪www
手抜きだけれど、今日はこれで!

それでゎ~
全て   CM:1    TB:0  
コードギアス第18話 枢木スザクに命じる 見ました。
OPの映像が変わってましたね。
その映像には・・・
新しいナイトメアが!しかも黒でかっこいい奴。誰のかな?
ランスロットも何かかっこいい羽みたいなのついてたし!

それよりもそれよりも・・・なっ、何故オレンジがッッ!?!?
しかもなんか肩にかっちょええもんつけとるぞ??
しかもしかも、目が何か光ってるし!ギアス能力者になったのか???

詳細動画です!(あと46秒っていう時くらいに出てきます)

見ました見ました??
やっぱり生きてたか!さすがはオレンジって感じですよねwww
話ずれるケド、本編の最後では黒の騎士団の面々とスザクがミサイル攻撃されるというシーンがありました。
そのミサイルはブリタニア軍がうったものでスザクを犠牲にゼロをうつというブリタニア軍の卑怯な考えです。
何が「名誉ある死だ」だよ・・・。
本気でブリタニアを怨みましたねあの時は。

でも、個人的には今までで一番ドキドキした話でした!
それではまた明日♪
全て   CM:0    TB:1  
今日はヴォルケンリッターや新しく出た新キャラの設定を書きたいと思います。

 スバル・ナカジマ 15歳 勇気を秘めたホープ
4年前に巻き込まれた空港火災をきっかけに魔道師を目指した少女。ローラーブーツを駆使した格闘技法「シューティングアーツ」で戦う。気弱な部分もあるが前向きで明るく、まっすぐな性格。
前所属 時空管理局南方地上部隊 陸士386部隊
役職/階級 武装隊所属陸戦魔道師 二等陸士
機動六課での役職 前線フォワード部隊「スターズ分隊」フロントアタッカー
魔法術式/魔道師ランク 近代ベルカ式 陸戦Bランク
デバイス名 インテリジェンスデバイス「リボルバーナックル・マッハキャリバー」

 ティアナ・ランスター 16歳 一途に夢を追う少女
「執務官になる」という夢を持つ少女。意思が強く、プライドも高い。射撃魔法を駆使する。スバルとは訓練学校時代からの腐れ縁。息の合ったコンビワークは一級品。
前所属 時空管理局南方地上部隊 陸士386部隊
役職/階級 武装隊所属陸戦魔道師 二等陸士
機動六課での役職 前線フォワード部隊「スターズ分隊」センターガード
魔法術式/魔道師ランク ミッドチルダ式 陸戦Bランク
デバイス名 インテリジェンスデバイス「クロスミラージュ」

 キャロ・ル・ルシエ 10歳 竜を操る幼い召喚師
竜と共に過ごす少数民族出身の竜召喚師。ある事情から管理局に保護され、後にフェイトが保護者となった。おとなしい性格で、補助系魔法が得意。
前所属 時空管理局自然保護隊 保護官アシスタント
役職/階級 召喚魔道師 三等陸士
機動六課での役職前線フォワード部隊「ライトニング部隊」フルバック
魔法術式/魔道師ランク 陸戦C+ランク 特殊技能「使役竜」
デバイス名 ブーストデバイス「ケリュケイオン」

 エリオ・モンディアル 10歳 若き槍騎士見習い
高速近接戦闘を得意とし、立派な騎士になることを目標としている少年。孤児だったが、ある出来事からフェイトに保護され、そのことに感謝の念を抱いてる。優しくて礼儀正しい性格。
前所属 陸士訓練校
役職/階級 陸戦魔道師 三等陸士
機動六課での役職 前線フォワード分隊「ライトニング部隊」ガードウイング
魔法術式/魔道師ランク 近代ベルカ式 陸戦Bランク
デバイス名 アームドデバイス「ストラーダ」

ヴォルケンリッター はやてと共に生きる家族たち
はやてを守護する守護騎士で、家族同様の存在。シグナムとヴィータの戦闘能力は、時空管理局でも一級品。共に戦うなのはやフェイトとは、よき仲間であると同時にライバルのような関係でもある。
ヴォルケンリッターの役職
シグナム ライトニング部隊副隊長
ヴィータ スターズ分隊副隊長兼戦闘教官
シャマル 機動六課所属医務官
ザフィーラ 役職を持たず部隊員たちを陰から守る。

 ギンガ・ナカジマ スバルを見守る姉
陸戦魔道師でスバルの姉。父子家庭に育ったスバルにとっては姉とゆうより母親のような存在で、格闘技術を教えてもらった師匠でもある。父ゲンヤと共にスバルの成長を見守っている。
役職 陸士108部隊捜査官 陸曹。
父親のゲンヤは・ナカジマは陸士108部隊部隊長 三等陸佐。

コレを見ると昔のなのは達がいかに強かったか思い知らされますね。

15~16歳のスバルやティアナでもBランクなのに、昔の小3の時のなのはとフェイトはAAAでしたから・・・。
すでに大人以上に実力を小学生の時からもっていたんですね。スゲー!スゲー!!
スバルとティアナはスターズ分隊なので、なのはの部下ですね。
んで、キャロとエリオがライトニング部隊なので、フェイトの部下か。
書いてはいませんが、はやてが部隊全体と、本部で管制・通信を担当するスタッフ「ロングアーチ」のトップです。
で、今回なのは達が戦う敵は「ガジェットローン」という機械兵器やそれを操る何者とゆう設定です。

てか、キャロ設定が最高にィィ!!召喚師ですよ?
もう見る前から鳥肌立ちましたよ!!

あと、リイン2が30cmってのにも鳥肌立ちました。俺の意見と同じ方も結構いるのではないでしょうか?笑

という事で、なのは達の成長した姿、新メンバーの活躍などが今から待ちきれないですね。
この文章の参考にしている物は、メガミマガジン3月号です。
リリなの特集に加えテレカの全員サービス、3期の漫画もついているのでファンは必ず買いましょう!!

長くなりましたが今日はこれで。
コードギアス見るまで寝ないぞ~!!www









全て   CM:1    TB:0  
strikers

第三期はA's本編の10年後を舞台にしたストーリーです。

キャラ設定(主人公たち編)

高町なのは 19歳 19歳のエース魔道師
エースオブエースの称号を持つ若手トップのエリート魔道師。
戦技教導官として招かれる機動六課ではスバル達の指導を担当。
面倒見の良さで周囲からは慕われている。
所属.時空管理局本局武装隊 航空戦技教導部隊。
役職/階級 戦技教導官 一等中尉
機動六課での役職 戦技教導官及び前線フォワード部隊「スターズ分隊」隊長
魔法術式 ミッドチルダ式 魔道師ランク 空戦S+ランク

フェイト・T・ハラオウン 19歳 心優しき執務官
なのはの親友。優秀な執務官として次元世界を回り、数々の事件を捜査した経験を持つ。仕事ぶりはクールだが普段は穏やかな性格で子供達(キャロ・ル・ルシエとエリオ・モンディアル 次回に紹介)には少々過保護気味に接している。
所属 時空管理局本局執務官 
役職/階級 執務官
機動六課での役職 法務 事件捜査指揮担当及び前線フォワード部隊「ライトニング分隊」隊長
魔法術式ミッドチルダ式 魔道師ランク 空戦S+ランク

八神はやて 19歳 頼もしき指揮官 
なのは、フェイトと共に管理局入りし、順調にキャリアを重ねてきた出世頭。ある経緯からエキスパート部隊「古代遺物管理部・機動六課」を立ち上げ部隊長となる。
所属 時空管理局本局 古代遺物管理部 機動六課
役職/階級 機動六課部隊長・二等陸佐
機動六課での役職 総指揮官・部隊長
魔法術式 古代ベルカ式 魔道師ランク 総合SSランク

リインフォースⅡ(ツヴァイ) ?歳(多分4~5歳)主人公じゃないけど・・・
はやてが生み出した「人格型ユニゾンデバイス」。はやての補佐官を務め、戦闘時にははやてとユニゾン(融合)して手助けをする。六課ではちっちゃい上司として可愛がられている。身長30cm

とまぁ、こんな感じです。はやてが一番上司になってるよ・・・。
なのはとフェイトがS+なのに、はやてはSSですから。
はやてが指揮してなのはとフェイトの部隊が戦うといった感じになるんでしょうか?
三期での戦闘はすごくなりそうな予感がしますね。

俺はやはりフェイトを一番応援しています!
頑張れフェイト♪

後はリイン2とキャロの活躍にも期待しています!!
てか、今回アルフの活躍の場なさそう。
主が強くなりすがたからしゃーないかwwww

ということで、明日は新キャラやヴォルケンリッターの設定を書きたいと思います。

明日もよろしく!
全て   CM:0    TB:0  
半分の月がのぼる空
2007-02-20 Tue
15:24
原作を結構前に買ったのですが、読んでもいないのにどんどん本を買うので溜まりまくって全然読めてない~↓↓
小説は一冊読むのに一週間くらいかかるのでさらに溜まっていく一方でして・・・
ホント読むの遅いんですよ!
ドクロちゃんも全巻あるのにまだ2巻までしか読んでないし、イリヤの空UFOの夏もまだ2巻しか読んでない~;;
半月に至ってはまだ1巻しか読んでないよ!!!
どうする俺!?www

なので、学校の授業中に読んでます。(ちなみに俺は受験生)
最近は毎日が自習なので全然何も言われません。
それどころか、お前はそれくらい静かな方がぃぃと先生に言われたよ・・・。オイ!

話がずれたけど今回は「半分の月がのぼる空」のアニメを全話貼りたいと思います!

第1話 亜希子さんと少女と芥川龍之介
http://www.youtube.com/watch?v=Zm5FgGINpn8

第2話 多田コレクションの相続
http://www.youtube.com/watch?v=gyVa0c3q7Pc

第3話 戎崎コレクションの終焉?そして
http://www.youtube.com/watch?v=apA8sdfkpHQ

第4話 一日だけのスクールライフ 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=LaEAVRnf6hY
一日だけのスクールライフ 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=njzy9cF6rlM

第5話 とめられた一分 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=mjVxFnYPOz8
とめられた一分 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=JVRvgPnjPAc

第6話 僕たちの両手は 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=lhDup6uT3Qk
僕たちの両手は 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=gfmvYyiAoGw
僕たちの両手は 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=Uq0_nT3p3sA

4話と5話は途中で終わってますがEDをぬかしているダケです。
はァ~。ようやく終わった。
消えてたら連絡ください。すぐに探しますから♪
明日はなのはについて語ろうと思います。

それでは。







全て   CM:0    TB:0  
最近気になる同人誌
2007-02-17 Sat
21:21
にょろ~☆ん ちゅるやさん


涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋さんの同人誌「にょろ~☆ん ちゅるやさん」
の第2弾が発売しました。
あぁ、いつみても和むよちゅるやさん☆
もちろん、北海道という田舎の俺は通販しか買う道はないのですが、
とらのあなで買うと、
本代より送料の方が高い!!

それでも、たいして高くはないのですが、何か送料の方が高いというのはなんとなく嫌な気持ちになります。(田舎の方は共感してくれるハズ!)
ハァ・・・引越してぇ~↓↓
リリカル☆わはー


あと、これもほしいです♪
うつらうららかさんはやっぱり絵がうまいですね!
はやてとリイン2の可愛らしさがよくでています。
こっちの「リリカル☆わはー」はまだ通販では発売されていないので

発売が確認でき次第また書き込みしたいと思います。

「にょろ~☆ん ちゅるやさん」「リリカル☆わはー」のサンプル画像がうつらうららかさんのHPで掲載されています。
見たい方はこのHPのリンク先にあるうつらうららか様と書かれている文字の↓のバナーから跳んでください。

それでは。
全て   CM:2    TB:0  
コードギアスを見るために今日の2時まで起きてました。
あいかわらず、このOP見てると眠くなる・・・zzzZ
この前はOP見てたら眠くなり、本編を見損ねました㊦㊦泣
今回はジンの誘惑に負けず、ちゃんと見れた♪www
ケド、なかなか本編始まらないなぁ思って見てたら今回は総集編みたいなので終わっちゃってなんかショックでした。

でも、スザクとユフィが出てきたのを見るだけで見た甲斐がありましたよ。
だってカッコイイもんねスザクは!カワイイもんねユフィは!!

後々、2人の同盟も探さないとな・・・

話はずれるけど、ローゼンの鞄がついに発売になるそうです。
値段もグッズにしては、それ程高くないのでほしいですね。
あっ、アマゾンではもう売り切れてましたから他のサイトを探してください。
bag


これ買って中にドール入ってたらどんだけ嬉しい事か・・・・
(特に翠)
全て   CM:1    TB:1  
ブログ開設!
2007-02-15 Thu
14:16
ブログ開設


このブログをつくりましたイカロスです。

おもにアニメネタになると思うので、意見があう人や共感をもてる人がいればコメントください。
まだ使い方とかよくわからないですが、頑張って更新して行きたいと思います!
アドバイスなどがあった場合もコメントして頂けるとすごくありがたいです。

最初なので説明ばかりになりましたが、この「イカロスの部屋」をよろしくお願いします!!!
↓ 魔法少女リリカルなのは OP

全て   CM:0    TB:0  
