2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08
-------- --
--:--
タイトル通りですw


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 09月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/30)
学習研究社
この商品の詳細を見る


今は金がないので2冊だけ購入しました。3つほしいw

学校に持っていけば、たちまちクラスの人気者になれそうですね♪w
僕は持って行きます♪フェイト、なのはファンは絶対購入の一品なので買い逃しなく!

それでは!
全て   CM:2    TB:0  
かっこいい感じの曲でしたよ♪
シクアンとエタブレを足して2で割った感じでしょうか?ww



早くOPの映像と合わせて見て見たいですね♪
今回のOP映像では堂々とナンバーズが出てくるんでしょうか?
でも、ナンバーズがラスボスではないと思うんですよね。
以外にもギンガ?とか時空管理局の局員だったりとかしたら面白い展開ですよね!
多分、今日の放送でOP映像が変わると思うので楽しみにうpされるの待ちます♪


田舎組はうpまで見れないのがキツぃ・・・。

ギアスも24・25話もううpされてるみたいですし。僕の地域は4日w


てか、リトバスですがもう試合終わりました。3回でコールドでしたw
あれって勝てるのか??w
今は5月28日なんですがこれって進み具合は遅い方なのかな?
やってる人がいればどこまで進んでるのか教えてくれると嬉しいです♪

今日はこれで!

それでは!


全て   CM:1    TB:0  
まさか発売日に届くと思わなかったので家にいず不在届けが入っていてあせって連絡w
届くまで1時間かかりましたがずっと玄関で待っていましたww

開けた時の感想は「内容量多いなw」でしたねwいろいろ入ってました。

set.jpg


初回版特典の棗恭介風来記は原画あったりとかキャラ紹介、恭介の一問一答とかありました。

アレンジアルバムは未開封なので聞いてませんw

僕はクドのベッドシーツ目的でメッセサンオーで買いました!かなりいい!まだ開封していないのですがかなり大きいです!

si-tu.jpg


特典が2つあってもうひとつはトートバッグでした!(夏休み明けからはこれで登校ですね♪w)

bag.jpg


今日はクドのベッドシーツの上に寝っころがりクドの抱き枕抱きながら寝ますw


今日はちょっとしかやってないのでキャプ画はちょっとしかない(てか、夢中で撮れなかったダケかもw)ですが一応一通りのキャラは出しました。

sinunoka_new_0000.jpg


風紀委員長が一瞬出てきたので、撮り損ね、戻る気にもなれず諦めましたww

え?クドがいないって・・・?

いますよココにちゃんと・・・・・・♪ ↓
kudo15_new_0000.jpg


表情が変わるごとに撮りましたw 
クド同盟の長として何もしていないのでこれくらいはw
ちなみにクド同盟やってるので、宜しければ左にあるクド同盟のバナーから飛んで入って頂けると嬉しいです♪

てか、今のランキング公開しますね!

rankingu.jpg


皆が戦って勝った方は負けた方のあだ名をつけるシステムなのですが・・・

リトバスキャラ全員、ネーミングセンスねぇw

完全に今僕が進めている前半のストーリーはギャグメインですねw
後半に期待ですw

次回のKanonDVD8巻のレビューの時にでも、またリトバスネタやろうと思ってます。それまで、更新しないでリトバスやってる可能性大w

てか、早く進めたいので今日はこれで(ォィw
早くやりたいがために簡易な上、雑な更新ですいません・・・。

それでは!(もう、ED見た人とかいるのかな?w)

未分類   CM:0    TB:1  
今日はリトバスネタで記事を書こうと思っていたのですが、授業中にたまたまこのニュースを見つけてしまい今日はコレにしようとか思って今にいたるイカロスですw

やふーのニュース記事の一覧を見ていたら・・・

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

との記事が目に入りましたw 他にも記事がいっぱいあるのに何故か一瞬でわかりましたw

記事をコピペしたのを続きに貼るので気になるかたはどうぞ。



てか、明日はリトバス発売日でしたね。ゲーマーズなどでは深夜発売とかするそうですよ!秋葉blog参照。↓

http://www.akibablog.net/archives/2007/07/gamers-070724.html

北海道の田舎に住んでいる僕の町?村?wではリアルでパソゲー売ってませんw
なので、発売日にプレイは無理なのですよww(もちろん、プレイ日記は書きますよ♪)
なので、今回はクドのベッドシーツが特典のメッセサンオーで予約しました!2つw
到着が北海道なので遅く明日から三日後という悲しい事になってますが、頑張って待ちたいと思います!

てか、このブログはリトバスのクドリャフカ同盟を地道に経営しているので興味がある方は右にバナーあるのでそこから飛んでもし入ってくれるのならコメントくれると嬉しいです♪

という事で明日はリトバスプレイ日記は書けそうにありませんので、最近リリなのグッズが増えたのでそれのレビューでもしようと思います!

それでは!(鷲宮神社について続きからやるので見たい方どぞ)

Read more...
全て   CM:1    TB:0  
17話を見た後の鬱が中々とれなかったのですが、今日帰ってきてDVD見たら鬱状態から復帰できましたw
何といってもこの価格でこの内容量!

・初回書き下ろしパッケージ



200707251558000.jpg




200707251559000.jpg


・DVD(1話、2話、3話収録)(映像特典、スバル・ティアナ・なのはの談話)
・SOUND TLACK(27曲)

200707251600000.jpg


・機動六課IDカード2枚(なのは、スバル)

200707251602001.jpg


200707251602000.jpg


・全巻購入特典の応募用紙

200707251601000.jpg


こんな感じです。
サントラすごいですよ!各キャラの変身シーンのBGMから悪魔降臨のBGMまで何でもありました。
23曲目のフェイトのBGMは最高でしたww

IDカードは毎回楽しみですね♪今回はスターズの隊長と前衛だったので、次回はライトニングのフェイトとエリオなんじゃないでしょうか?
んで、3巻がティアナ・ヴィータで4巻がキャロ・シグナムとか?
何か後半のカードは敵の奴らしいですよ?いらないですwww

内容的には進展もなしって感じですがそれなりに楽しめました。
てか、OPの事ですが、途中で動く奴に変わったじゃないですか。(フォワード陣がポーズとって隊長が後ろにいる所)
最初からあれだったのにはちょっとびっくりでしたw

他には変わっている所はあまりなかったです。一部、セリフや魔法が違うような気はしましたが。

全巻購入特典はカードホルダーだそうで、前回と同じですね!

六課IDカードや応募券は初回版にしかついてこないので買い逃しのないように!一巻でも初回版買い逃したらホルダーもらえませんしw

僕の下手な説明でわかりにくかった人は秋葉blogさんを見ては?

http://www.akibablog.net/archives/2007/07/strikers-dvd-070725.html

いつ見ても面白いですね^^; 俺と意見が合いそうな店員見っけww

以上、ギンガの安否とフェイトにはもうこれ以上傷ついてほしくないと願っているイカロスでしたwww 



ボルテール怖いですw
全て   CM:0    TB:0  
公式HP URLです ↓
http://www.konami.jp/hayate/
内容次第によっては買おうと思います。ハルヒと一緒に検討中。

まぁ、それだけなんですけどねw もうネタないですww

次回の更新はKanonのDVDを全巻揃えてからしようと思っています。

それまで更新が間延びするんですが勘弁してくださいw

あっ、その前にリリなのSのレビューするかもしれませんわww

そんな感じで今日はこれで!

あっ、マジアカの全国大会が27日にありますよ!

思い出してばっかですね^^;

本当に今日はこれで!

それでは!
全て   CM:0    TB:0  
ネギま!とハヤテは昨日書店に並びました。北海道は3日遅れなんですよw

ou


まず、ハヤテから!

新キャラ出ましたwまぁ、どおでもいいキャラだったのでそこはスルーw
えぇ、今回も我らがヒナギクさんがかなり可愛かった♪
ハムスタと一緒に温泉入っていて後ろからチョンとつつかれると「ひゃふん」とか・・・。可愛すぎですww
他には風呂上がりに、ハムと話していてハムが「歩って呼んでくれるんじゃなかったのかな?」と言われ不覚にも、この私が女の子相手にときめいてしまった・・・
そのヒナギクを見た時に、俺もヒナ様にときめいてしまったwww
まぁ、可愛いヒナ様見たい方がいたら買うしかないでしょ?w
てか、今回の四コマは両方ヒナ様でした。ドーナツ軍曹かっけぇw

そこでの、四コマの内容ですが・・・

ドーナツ軍曹「ヒナギク少尉、帝国の兵はすぐそこまできている。敵は私はひいつけるから、君だけでも逃げてくれ。」
ヒナギク少尉「そんな・・・。無茶です軍曹!軍曹の戦闘機はもう・・・5分しか動きませんよ!!」
ドーナツ軍曹「なぁに、五分あれば・・・君や子供たちの未来を、守る事はできるさ・・・。」
って感じの内容でしたwまぁ、夢オチなんですがww

ネタよりストーリーが進んだ感じの12巻でした。まぁ、買おうw

ちなみに初回版があったので初回版買いました。

こんなのついてきました ↓

turuyasan


なんか、店頭用ポスターをオールカラーで全話収録しているそうです。

でも、薄かったですw
200707201655000.jpg


まぁ、呼んでて面白かったので、あるなら初回版を買ってみてはどうでしょう?

続いてネギまです。
アスナの過去の話から始まりました。もちろん夢の話です。
アスナの本当の名前って「アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア」なんですねw
これはキティ同様過去に何かあった系ですね。気になります。

他はアスナの7日間にわたる雪山での修行です。

ゆーな☆キッドの父親は魔法の事を知っていて、かなり深い所まで知っているようでした。過去のナギのパートナーだったとか?

祭りもありました。そこで普通に魔法使っちゃダメだよ、のどか、ゆえ、パルナww  
最後にアーニャ出てきました。ネギま!?の展開にはならないよね...?w

こちらはいつもより平和な日常の展開でした。戦闘してる方が好きだなw

QMA4のサントラ届きました。

200707201900000.jpg


僕はユニなので聞き覚えのある曲が少なかったwまぁBGMは神がかっているので購入しましょう♪
近場の方には焼いてあげますよ~!

テレカですが、いつ頼んだものだかわかりませんw

200707212000000.jpg


リリなののテレカは殆ど頼んだので後何枚くるかw フェイト最高!w


とまぁ、時かけ見るために速攻で打ったので雑ではありますが今日はこれで!
絶対「時をかける少女」見ましょう!

それでは。

コメントの返事
Yoshiさん
いつになるかわかりませんが多分行きたいと思っています。
てか、結構前からOPかわるの知ってたんですか!知らなかったww
ようするに、Yoshiさんはゴツいのですかw 俺もですwww
自作でもオーダーメイドでもいいじゃないですかwwww
全て   CM:0    TB:0  
魔法少女リリカルなのはStrikerSのOPが変わるみたいですよ?
たまたま、アニメイトになのはグッズ探してたらありました♪
結構、最速情報なんじゃないかな?見つけたの昨日だけど^^;

魔法少女リリカルなのはStrikerS新OP「MASSIVE WONDERS」の詳細は↓

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4067752/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main

てか、グッズいろいろ出るっぽいので早めに購入した方がぃぃと思いますよ!(魔法少女リリカルなのはStrikerSで検索!)

http://www.animate-shop.jp/ws/main?ctc=%2F

名刺ケース、携帯液晶保護シート、携帯クリーナーetc...

名刺は両方とも、保護シートはライトニングの、携帯クリーナーはフェイトを4つ買いました♪もちろん通販の方・・・。


俺の家の付近は何もないので・・・w
アニメイトも一番近い所で5時間以上かかる田舎なんですよ・・。

でも、高校卒業したら、札幌で絵の修行するつもりなのでココともオサラバですよ♪ww

話がずれましたが、EDはもうとっくの前に変わってますねw



歌は星空の方が好きですね!
てか・・・、なのはばっかりでフェイトが出ていないのが気に食いません!ww
全く、A’s1話でなのはを助けたのは誰だと思っているんだ!
フェイトを出せ~!一瞬しか(0.5秒以下)でてないし・・・。
その時のキャプ画取りましたけどw

せっかく16話は新展開で面白くなってきたのにテンション低いですw
ユニゾンバトルが気になる。あのAMFの使い方の上手さは以上!スバル&ギンガのデータから作ったっぽい敵も気になる。という事は、マリエルは敵?怪しいと思ったんだ!

話がまたずれてしまったwリリなのになると熱く語っちゃうんですよww

まぁ、今日はこれで!

コメントの返事
Yoshiさん
Yoshiさんもやってみては??www
てか、絶対になのはの携帯クリーナーは買いでしょ♪
はのはさん好きのYoshiさんには買う義務があります!!wwww
てか、金がたまったらそっちに遊びに行っていいでしょうか?マジですよ?w

それでは~♪
全て   CM:1    TB:1  
今年の三井グリーンランドのコスプレイベントに行きます! ↓URL

http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/ravedx/index2.html

もちろん初コスプレで多少心配ではあるのですが楽しんでいこうと思います♪

ちなみにロクサスの機関コートVer,でいこうと思っています!
まだ、初心者なので衣装は購入しました。頼んだのが遅いので届かないかも。ウィッグやカラコンもまだ未購入だし・・・。

これはもう間に合わないなw

でも、親が俺を送るためにわざわざ休みを取ったので行かないワケにも行かず・・・w

友達も機関のマルーシャ?で行くのですが、友達も乗せていくのでさらに行かなくてはならない状況にw

初コスプレで中途半端な感じになってしまいそうなんですが、次回はちゃんと計画性ある感じで行こうと思います。

イベント初体験なので、もし現地に行く予定がある方、コート来ている2人を見つけたら声をかけてくれると嬉しいです♪w

まだ1回目も終わってないのに、もう次は黒だ!とか思っているイカロスでした^^;




全て   CM:1    TB:0  
15話で変わりましたねぇ~!

OP



ED



かなりいいですねぇ~♪

OPは最初違うアニメのOPかMADかと思いましたがww

EDはツキアカリよりも好きです!

アニメの方も新展開でかなり面白くなってきましたね!
今期では一番好きなアニメです!

見ていない人は是非見る事をオススメします!

少々、質素な内容になってしまいましたが今日はこれで!

それでは!!
全て   CM:0    TB:0  
前々から書こうと思っていましたが学際のあれこれでストレスが溜まりがちになっていて更新する気力がなくなっていて中々出来ませんでした。

グチってすいません!w

という事で、ギアス放送日決定です!

公式サイトに載ってるのでこちらを見てください!

http://www.geass.jp/

いやぁ、待ちに待ってたギアスですよ!

V.Vの事とか、スザクとか、コーネリアvsゼロとかいろいろ気になって仕方ありません!w

今まで見てきた人は必ず見ましょう!

見てなくて、でも見てみたいという方は、BIGLOBEで7月20日~27日までの期間限定で、全話無料配信を行うっぽいのでこの機会に是非見てみてはいかがでしょうか?

あと、24・25話のネット先行試写会もあるそうです!

詳細は↓です!

賞品 : 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
STAGE24、25 視聴権
当選者 : 応募者の中から抽選で500名様
応募資格 : BIGLOBEユーザIDをお持ちの方で、作品視聴後に作品の感想と簡単なアンケートにご回答をいただける方。
配信話数 : コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24、25
Windows Media形式  
配信帯域:500kbps、1Mbps (予定)
応募期間 : 7/6(金)~7/18(水) 23:59
ネット試写実施日 : 7/25(金)~7/27(日)のうち1日間を予定
(詳細は当選連絡の際にご連絡いたします。)


だそうです!
僕はテレビで見る方が好きなのでTVで首を長くして待っていますw


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!全力で24・25話を見よ!!

ルルーシュは皆さんにギアスをかけたっぽいので皆さんもう見なくてはなりませんね♪ww

俺もかけられた一員なので見たいと思います!w

それでは♪www
未分類   CM:0    TB:1  
WiiやPS2でも出ますが今回は自分のお気に入りのハードのPSPの奴について説明します!

とうとう公式サイトがOpenしましたね♪

http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/

何かゲーム業界初の表情がなめらかに動く何とかシステムが導入されるみたいです。

まぁ、口で説明するよりも直接見てくれた方が早いですよ!

という事で、簡易説明になりましたが、今日はこれで!!

コメントの返事

永遠月様
偶然ですね♪つくづく何かしら縁がありますよね!
いや、偶然なんかじゃない!これは運命だったのだよ!!www
冗談はさておき、クド探ししたいですね♪愉しみです♪

八咫・静凛様
土日は休むためにあるものですよね!!w全く困りますよww

馬好きなんですか?それなら絶対面白いと思います!
お金がある時にでも来てくれたら案内しますよ♪

お二方とも顔出してくれてありがたいです!
これからもよろしくお願いしますね♪

初めて来た方もコメントくれると頑張っていけるのでもしよかったらコメントください!


それでは!

全て   CM:0    TB:0  
平日に行くのも嫌なのに、土日も行くのってどうよ?w
大音量でアニソン流している奴なんかいても作業の邪魔になるだけだと思うけどなw
作業全く手伝ってませんしw
てか、こういった行事とか正直嫌いですw皆で合唱するのなんて寒気してきますよww
頑張っても何もでないのに・・・アニメDVDくれるなら人一倍頑張るがw
僕達のクラスはディズニー系で統一という事なんですよ。
てか、一番の問題は、俺が小人役って何ですか???w
170以上ある俺にやらせるなwしかもちょっとゴツいですよww
俺に該当するのっていったらせいぜいヘラクレスくらいしかw

という事でグチはこれくらいにして・・・。

どうも、イカロスです。

昨日はいろいろありました~!
QMAやったり、近場の高校の学校祭いったり、ばんえい競馬見に行ったり、ラリージャパンの会場いったりしました。

ばんえい競馬場は俺のQMAの本拠地のすぐ目の前にあるんですよ!
全国でもばんえい競馬をしているのが北海道の帯広だけなので結構有名です。この前、動物奇想天外に出てましたしw
何か、馬がソリみたいなの引っ張ってボコボコした道を歩く競技?ですw
見てて結構面白いので北海道きたら是非、見に来ては?

ラリージャパンは何と!俺の家から100メートルもしない場所に会場があります!
車の事はよくわかりませんが、すごくかっこいい車に外人のレーサーが乗っていました。
北海道は無駄に土地が大きいからでしょうかね?w
何か外人を見ると殺されそう!と思うのは俺だけでしょうか?www

今日は頭が何かおかしい状態に陥ってるので自分でも何が書きたいのかわかりませんでしたw
意味不明は記事でごめんなさいw

てか、ふにゃ様、クド同盟参加ありがとうございます!後ほど、No.3に登録しておきますね♪

それでは。

コメントの返事
永遠月様
いやぁ、買えてよかったですね♪
能美市・・・?今から永遠月さん家に住んでも宜しいですか?w
田舎なんですかぁ!俺もかなりの田舎ですよ!
道路の看板に「リス、飛び出し注意!」とか「牛に注意!」があるくらいですからw
俺たち気が合いそうですねw
これからも宜しくお願いしますね♪
全て   CM:2    TB:0  
近くの書店の商品券があったので、そこで予約していたところ、商品の方が書店側のミスで届かなかったらしく焦ってアマゾンやセブンを調べた所、両方売り切れというかなりヤバぃ事態に陥り、タウンページを片手に本屋を手当たり次第電話した所、道東最大級の今年できたあの本屋にありました。w
リアル本屋にやられ、リアル本屋に助けられましたw

というワケでさっき購入してきましたw 2冊www

保存用と実用ですwwwwwwwwwww

まぁ、詳しい内容は続きからをお願いします。(画像多めで重くなるので)

俺のつまらないレビューに付き合ってくれる方は見てくださいw

コメントの返事

永遠月様
お初です♪このブログの管理人「イカロス」です。
以後お見知りおきをw
もう俺たちはリトバス友達ですよ♪ww
たまにコメントくれると嬉しいです!
てか、全力でなのは見る事をオススメしますよ!面白いですから♪
では、これからも宜しくお願い致しますね♪
それでは!

では、少々画像多めのレビューですが見てください!
Read more...
全て   CM:2    TB:0  
いつだったかのメガマガで応募したテレカが届きました♪w

200707022149000.jpg


フェイトが映ってるものはすべて買いましたよw

あと、何枚届くのかわからないというくらい買ったのがおっかないですね^^:

てか、考えた末、StSのDVD買う事にしました!
初回特典にリリパのCDだかDVD?と機動六課の各キャラのIDカードが毎回2枚ついてくるらしいので!
フェイトのIDカードが付いてくる巻は本気で2本買いますよw

皆さんも余裕があれば、好きなキャラのIDカードが付いてくる巻は2本買ってみてはどうでしょうか?w

話題ずれましたが今日はこれでw

それでは。

PS.クドリャフカ同盟会員募集中です!入りたい方いませんか~?w
入りたい方がいらっしゃいましたら、僕のブログのカテゴリの所から飛んでコメントお願い致します♪


全て   CM:1    TB:0  
本当にすいません。
PCに向かう時間があまりないんですよw
明日、改めてちゃんと更新しますね♪

PS.クドリャフカ同盟に参加者が来てくれました!どもです!
  リリなのStSテレカ届きました。明日画像うpします。

それでは。(ちゃんと更新できなくて本当に申し訳ない^^;)
全て   CM:0    TB:0  
