2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02
-------- --
--:--
メルト 届きました!
2008-01-29 Tue
20:17
ジャケ表紙
DSC00344.jpg


ディスク
DSC00351.jpg


とらのあな通販で買いました~。C73で売られた奴ですね。
とらのあな通信販売 メルト(初音ミク)

収録曲内容
01: メルト
02: メルト カラオケver
03: 君を忘れない
04: 君を忘れない アレンジver

ニコニコより(収録曲動画)





※その他データ収録として下記が収録
[DATA]ポスター・フライヤー兼用 
PC用壁紙 メルトver 1280 x 860 (bmp) 
[DATA]ryoによるメルト楽譜(pdf)

ポスター画像
DSC00347.jpg


うん、この内容で1365円は安いですね!(あっ、現在注文不可です><)
まず俺的にメルト楽譜が収録されてるだけで十分です、それに曲ついて壁紙ついてポスター・フライヤー(?何だか知らんけどw)ついてこれは安い!
曲はmp3で持ってたんですが一枚のCDとして持っておくのもいいかな、そう思えるCDです^^

ポスター、かなり良かった!
DSC00349.jpg

B2サイズのこのボリューム!見てて和むわ~(∵)

ポスターは初回限定なんでもう手に入らないですが、普通にポスターなくても十分内容の良いCDなんで是非聞いてみてください!

それでは!
全て   CM:3    TB:0  
img.png


スマブラのコミュニティの中の絵のコミュニティの仲間同士で描いた奴です(ややこしいなw)。

スマコムなのに何故、東方かって?一人が東方描いたら皆東方描き出したんですよww

ちなみに左から「ゆき」さん、真ん中が「シン」さん、右が「俺」です。

X発売までの最後の絵茶でした・・・面白かった!

最近はPCでの滞在時間が一番長いサイトですねw
X発売もあってか人数も500を超えかなり盛り上がってきてます^^

何より上位陣の方と気軽に会話できるのもスマコムにいいところのひとつ!今回のXではWi-Fi機能で家にいながら通信対戦ができます、上位陣のコードも教えてもらえるので戦ってみたい、仲良くなりたいって方にはいいサイトですよ^^

良かったら入ってみてくださいね!

メールくれれば招待のURL送ります。
hare2yukai_5_10@yahoo.co.jp

何か悪徳エロサイトの宣伝っぽくなりましたが今日はこれでw
それであー!
全て   CM:2    TB:0  
遠征した時の経験値でちょっと強くなりましたw
※俺はスマではRITZというHNで活動してます。

MyスマHP FlyingSmash

SSBM Sheik(MARK) vs Fox(RITZ)


SSBM Samus(MARK) vs Link(RITZ)




Xが発売してもDXは神ゲーだ!それだけ言っておこうかw
特に書くことないんで今日はこれで^^;
ほんッッっとうに今期アニメ1つも見てなかったり、情報収集とかしてないので全然ネタがなく更新ができません、日記も書くようなネタもありません^^;
しかも、X発売してからは間違いなく廃人化するんで、更新頻度が最悪になるかもですΣ(∵)
ご了承を(TT)
それでは♪
全て   CM:0    TB:0  
擬人化とか難しすぎww

20080120204012.png


初挑戦だけあって何だかグレイシアに見えないのはご愛嬌ってことで^^;
20080120204000.jpg


あっ、ちなみにこんなポケモンです!
俺は氷とか雷属性の女の子が大好きなんですよww

擬人化って面白いですね!初めてだったけど、これからもやりそうです!
当分は擬人化のネタはポケモンネタで行くので何か良い案があったらコメント欲しいです♪
それでは!

全て   CM:1    TB:0  
今日1月21日(月)は声優:水樹奈々ちゃんの誕生日です!おめでと~!

水樹奈々の本人blogより「大好きだ~っ♪♪」※1月18日の記事参照

今年で28歳?になるのかな、声優としても歌手としても頑張っている奈々ちゃんの今年はどういった歳になるんでしょうね。
是非とも頑張って欲しいところです^^

あっ、関係ないけど奈々ちゃんの本名は近藤です。近藤奈々です。
参照:wiki 水樹奈々

水樹奈々としての誕生日と近藤奈々としての誕生日って全然違いますよね。
知り合いや家族から祝ってもらうのは近藤奈々の誕生日ですし、スタッフさんとかから祝ってもらうのは水樹奈々としての誕生日でしょうし。
どちらも奈々ちゃんにとって良い誕生日であって欲しいです^^

ではここらで来月に出る新曲の宣伝をw

STARCAMP EP STARCAMP EP
水樹奈々 (2008/02/06)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
この商品の詳細を見る


STARCAMP EP
2月6日発売で4曲収録の17thシングルとなっています。

01.Astrogation
日本テレビ系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』2月OPテーマ

02.COSMIC LOVE
TVアニメ「ロザリオとバンパイア」OPテーマ
NINTENDO DS版「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」OPテーマ

03.Dancing in the velvet moon
TVアニメ「ロザリオとバンパイア」EDテーマ

04.空時計

他にもロザリオとバンパイアから水樹奈々がCVを担当している「赤夜萌香」のキャラソンも出ます!
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1) ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
水樹奈々 (2008/02/14)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
この商品の詳細を見る


買いですね~w
ニヤニヤが・・・止まらないぜ!(∵)

それではΣ(∵)
全て   CM:2    TB:0  

extop.jpg


もう・・・、何だか涙が出てきそうだw
佳奈多がヒロインになるなんて・・・、知ってはいたけど、こういう風に画像で出てきたことで実感が出てきました。

ささこも可愛すぎだろJK・・・。ツリ目すぎなのが逆にいいですww
佳奈多ってツリ目キャラだと思ってたけどそうでもないのね。
でも、・・とても・・・可愛いですw

タイトルの下に書いてある文字は読めません。意味がわかりません。なので、関係ありません!w

佳奈多ルートはやっぱ家族関係の話に終止符を打つんでしょうね。
どっちが三枝か二木か、う~ん気になるけど、俺はどっちでも佳奈多を愛せるぞ!w
ささこはソフト部の話かな~?

最初はR指定版出たら最悪だなって思ってたのに、佳奈多がメインヒロインに昇格と聞いた瞬間に気が変わったからなw
人間ってそんなもんだよww

何にしろとても楽しみな作品だ^^
全て   CM:0    TB:0  
ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)
(2008/01/12)
畑 健二郎

商品詳細を見る


秋葉blog ハヤテのごとく!14巻発売 「750万部おめでとうございます!」

買いました!
自分が思うに今回の巻は今までの中で一番急展開になった巻ではないかと思います。
進級してますし、キャラも増えましたし・・・。

見てない人は軽くスルーしてください!そしてどうしても気になる方は続きからどうぞ!
Read more...
全て   CM:2    TB:0  
札幌に行ってきました!
2008-01-16 Wed
20:06
朝5時から起きて日帰りで札幌に行ってきました。
まぁ、観光に行ったわけでも、遊びにいったわけでもなくスマブラをしに行きましたw
全国区プレイヤーのジャックさんという方がいるんですがその方が北海道に旅行に来るという話を聞き是非対戦してくださいと対戦を申し込んだらおkをもらったので移動費はかかりましたが、行ってきました。

ちなみに行きと帰りのJRの名前が

DSC00318.jpg


十勝(とかち)で笑ったw
(ちなみにとかちに住んでいます俺ww)

こんな話はどうでもよくて・・・、とても意義のある対戦でした。
自分のダメなところを教えてくれたり、練習方法を教えてくれたりしてとても為になりました。
技術的な詳しいこと書いても、ほとんどの人がわからないと思いますので書きません^^;

DSC00323.jpg

最後に撮った集合写真です。
奥の左から友人のMARK、現地の札幌スマブラーのラビットさん、今回わざわざ俺たちの為に戦ってくれたJACKさん、んで青いの俺です。

忘れられない一生の思い出になりました♪皆ありがとう!
全て   CM:1    TB:0  
俺が気づいた時間帯は9時から、現在の時間までFC2ブログユーザー・FC2カウンターを利用している人のカウンターが表示されない・消えたということを確認しました。

2008y01m12d_214615890new0.jpg


自分の相互リンク様を回ってみたところ、全てのサイト様で、カウンターの画像が表示されない、又はカウンター自体がなくなっているとこと確認しました。

現在調査中なんですが詳しい理由はわかってません。

他にもランキング画像が表示されないブログ様も結構ありました。

2008y01m12d_220234237.jpg


これに関してはFC2のランキングが消えてるというのではなく、他のランキングサイトのも消えてるのがありました。

これも合わせて考えると・・・やっぱり、FC2側に問題有り!ですねw
(ブログを借りてる立場なのであまり大きくはいえないが・・・)
カテゴリーがおかしくなったこともあった(その所為で現在もw)し、自分のブログ自体に入れない(他のFC2ブロガーさんもあったようで)等のあれこれがよくありますからね~(´・ω・`)

忍者とかライブドアに変えるぞコノヤローΣ(∵)

ps,詳細がわかり次第、こちらに追記しますね\(^o^)/

追記:更新終わったら治ってたw
9~10時10分くらいまでだったようですねww
全て   CM:1    TB:0  
最近の購入物レビュー。
2008-01-11 Fri
20:36



婆ちゃん家につく日にちを計算して、婆ちゃん家につく日にアマゾンから婆ちゃん家に届くようにしましたw

間違って代引きにしちゃってて焦ったんだけど、婆ちゃんちゃんと買ってくれてたw
その内、詐欺とかに引っかかりそうですね^^;

では本題の購入物レビュー行きます。

1つ目 カプレカ

カプレカ 1 (1) (CR COMICS) カプレカ 1 (1) (CR COMICS)
松本 真 (2008/01/07)
ジャイブ
この商品の詳細を見る

秋葉blogで知り、表紙の金髪っ子がとても気に入って、更に百合らしいので購入しましたw

ソース
秋葉blog 百合キス&合体アクション カプレカ1巻発売 「Kissで合体!百合女神降臨!」

いや~、百合だと思ってたんだけど、お互いが愛し合ってるわけでもないし、キスは変身するためにしてるだけだったんで過度な百合を期待してる人にはそんなにオススメできませんw
それでも、変身解除後は裸になったり、キスシーンはありますw
だけど、内容にとても満足しました。変身できる能力を得る為に改造してもらいその費用で莫大な借金背負い、更に記憶まで失うという以外にもシリアス展開。借金を返せば記憶は戻せるらしいんですが、借金の金額が2人合わせて4兆3000億650万400円(一巻の前半時点で)ってのは「ちょwいつまで続くのよww」と突っ込まざる得ませんでしたねww
その改造してくれた会社が毎回仕事を持ってきてくれるんですがその金額がいつも億単位なんですよw
まぁ、いっきに何百億とかのミッションとか出てきて終わりって感じでしょうね最後はww
その能力を莫大な借金と記憶を失ってまで得なければいけなかった理由、他にもいろいろ気になりました。
最近買った本の中でもかなりオススメできる一冊です。

2つ目 鉄拳5DR

鉄拳 ダーク リザレクション PSP the Best 鉄拳 ダーク リザレクション PSP the Best
Sony PSP (2007/07/12)
ナムコ
この商品の詳細を見る


5の時は結構やってましたw
飛鳥で5段くらいまでやってたんですが何だか飽きてしまい引退したんですよね^^;
最近になって6出たり新キャラも増えたのでまたやることに。
DRと6ではリリを愛用しています。
コスは黒メインでヘッドセットつけてニーソ履かして・・・、完全に自分の趣味の傾向に変えてしまってますw
それもこの5DRの良い点ですよ。種類も5より増えてますし。
でも、結構やりこんでいても師範超えたあたりからはやってる人でも苦労するような強いCPUも出てくるんで初心者で買った人はつまらないと感じる人も多いかもしれません(´・ω・`)
完全なやりこみゲーですw

3つ目 ソーダ屋さんのソーダさん

ソーダ屋のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) ソーダ屋のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
湖西 晶 (2007/12/22)
一迅社
この商品の詳細を見る


以外にもこれもカプレカ同様シリアス展開だった本です。
なつめに萌えてしまったんで買ってしまいました(; ・´д・`)
ちなみにタイトルの「ソーダ屋のソーダさん」ですが、買う前はソーダ売ってる店の物語だと思っていたんですが、早田さんが経営している早田屋という店の話であって決してソーダ屋さんではないですよ~。
俺も早田屋をソーダ屋さんだと思っていた時期がありました・・・w

萌え・ギャグ・シリアス・・・これをこんなにもバランスよく入ってる本に久しぶりに会いました。4コマでここまで面白いと思ったのも久しぶりでした。それくらいに良い作品です。

こんなもんですね~。気になったら買ってみるといいかもしれません。
きっとどれも買って良かった~と思えるものになってると思います。

久しぶりの更新がレビューで申し訳ないんですが今日はこれでΣ(∵)

それでは~\(^o^)/
全て   CM:0    TB:0  
ちょっと昨日から遠めに住んでる祖母の家へ行ってました。
それさえも告知しなかったのは例のあの病気の所為ですw
まぁ、それなりにその例の病気も完治したんで、今日4日ぶりの更新ですw

といっても今日は情報収回収だけで1日潰れそうなんで、帰ってきました~という報告だけなんですが^^;

明日は祖母の家で活躍した暇つぶしに買ったものたちをいろいろ紹介したいと思います。

以上、金ががっぽがっぽはいったイカロスでした♪
全て   CM:0    TB:0  
いやぁ~、昨日の記事で「ロザリオとヴァンパイア」って書いたんだけど間違いだったw

正しくは「ロザリオとバンパイア」だそうですw

※一巻参照
ロザリオとバンパイア 1 (1) (ジャンプコミックス) ロザリオとバンパイア 1 (1) (ジャンプコミックス)
池田 晃久 (2004/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る


でも、その昨日のミスで今日のカウンターちょっといつもより回りましたw
2008y01m06d_210004630.jpg


今日の21時のアクセス解析ですが、断トツで「ロザリオとヴァンパイア」になってましたw
多分、「ロザリオとバンパイア」なのに対し「ロザリオとヴァンパイア」だと思い、間違えて検索した人がいっぱいきたんでしょうw
1話放送したばっかりですし。

それにしても皆結構間違えて覚えてるな~と今書こうと思ったけど、俺も実際に間違えて覚えてた一人だということを思い出しました^^;
全て   CM:0    TB:1  
正月にしようと思ったんだけど、いろいろ忙しくてできなかったんで暇な今にでもやっておきますw

あった画像は100回やったんで多分全部揃ったと思うけど、多分10人+2人ですw
newyear08_ritnew0.jpg


newyear08_aminew1.jpg


newyear08_bossnew1.jpg


分割でもギリギリサイズだった、500kbとか神だろw

いや~、流石に100回やっても出ないようなレア画像はないと思うからこれで全部でしょう~ww

多分、小鳥ちゃんと高木社長は一応レアだと思います(頻度やや低めだったんで)w
何故か伊織と律子の出現頻度が高くて腹たったわ~^^;
んで、一番最後まで雪歩が出せなかった自分にも腹がたったわ~www

どれも、キャラの個性がよく出ている文字とその内容ですね!
やよいは元気な感じが出てて良いし、雪歩は引っ込み思案なのがよく文字に出ていますねww
やよいフォントサイズ20で雪歩フォントサイズ6って感じですwww

それにしても小鳥ちゃん・・・可愛いすぎるw
決めた!L4Uでは一番最初に小鳥ちゃんをプロデュースします!w

皆、好きなキャラが出るまで何度もF5を押している姿が目に浮かびますね~♪wwww

まぁ、俺みたいに全て見た人はそうそういないような気もするけどw
全て   CM:2    TB:0  


とりあえず、映像化に向く作品ではなかったのかな~?ってのが感想ですw
原作は見たことないけど、アニメはないわww
最初から何がピッカピカの高校生だとか「コウモリでちゅー。」とか・・・突っ込みたくなったのは俺だけでしょうか?ww
無駄にパンチラ(チラでもないがw)してるのに違和感あったし、そもそもいろいろとないw
見る気はなかったんですが、OP・EDが奈々ちゃんandメインヒロインのCVが奈々ちゃんだったということで見てはみたんですが・・・ねw
エロい奈々ちゃんヴォイス久しぶりに聞いたんでおkですがw

OP(最初に流れないで最後に流れた)いいですよ~!

ED「Dancing in the velvet moon」も気になりますがそれは次回からでしょう。

OPとその未公開のEDが奈々ちゃんの次回のシングルで入ってきます。
17thシングル、4曲入りで発売決定!!

記事書いてて思ったんだけど、ロザリオ感想と別に奈々ちゃん新曲特集すれば良かったと反省^^;
新曲は「STARCAMP EP」です!
CWも毎回聞かせてくれる奈々ちゃんですからEDも良い物になっていることでしょう。
何だか神曲続きな奈々ちゃんですしw

今月来月・・・すごく金がかかりそうな予感^Σ(∵)

多分、今期アニメなんて全て見る気ないから、これが最初で最後のレビューなのかもしれないw
だって黒歴史の香りがすごいするアニメばっかなんだもんw
全て   CM:2    TB:0  
片翼のイカロスってwwwww

うん、あれだ、俺のOPテーマなんでしょうかね?ww

片翼のイカロスw
(画像クリックで詳細へ飛びます)

あっ、ちなみに曲はゆいにゃんですよ~、普通にいい曲ww

あんまし関係ないですが俺のHNについてちょっと話しますw
俺のイカロスっていうHNはギリシャ神話に出てくる「イカロス」から来ているものなんですよ。
簡易に説明すると「蝋の翼で、太陽に近づきすぎた男」なんですw
「何か・・・かっけぇww」って思ってツボった俺は自分はイカロスにしようと思ったわけですよww
今では、何だかブログ名とか俺のHNがイカツすぎて、人こなさそうだなぁ~、変えようかなぁ~とか思ってるんですけどねw

可愛らしいので、いちごとかレモンとかいう果物系のHNもいいかなぁ何て思ってたりw
(友人にそれはないだろと言われたので却下になりましたがw)

片翼って何だか意味深ですよね。ストーリーに関係あるのかな?

フル版がうpされるのが楽しみな一曲でした~♪w

以上!適当な更新でサーセンwww
全て   CM:2    TB:0  
特に何のヒネリもないタイトルですいません^^;

まぁ、こういったイベントくらいは絵描かないとランキングを創作に入れてる意味ないと思ったんでリトバス!より二木佳奈多を描かせてもらいました^^

20080101185639.jpg

(画像をうpできる拡張子に変えたら画質落ちてしまいました(∵))

去年の俺の中のビッグなニュースはやっぱリトバス出たことだと思ったんでその中でも一番好きな佳奈多描きました♪
さっき急いで描いたのでちょっと雑ですが・・・、いいね袴佳奈多♪

それはそうと今日は親戚全員が集まって(20~25人くらいいたw)食ったり飲んだりしてたんですが、そこでもオタクとして扱われるようになってましたね^^;
携帯のストラップ(フェイトね)見て、やっぱりこういった萌え系の好きなんだ~、と言われたので、いや魔法少女リリカルなのはは萌えではなく燃えなんだ!とか言ったら「その否定の仕方がオタクっぽいよなw」とか言われるしw
「そのうち、いっぱい詰まったリュックしょって、フィギュア持ちながらTVの特集に出るんじゃない?」とか言われたしw
そんで、俺が「そういった感じ=オタクってのは偏見だし」って言ったら「あぁ~わかったわかったww」とかww
んで、最後は「お前は○○家の跡取りなんだからそんなもんばっか興味もたないで女性とちゃんと結婚してくれよ」って言ってきたw
○○家の子供は従兄弟とか合わせてこの地域に10人ほどいるんですが俺以外全員女なんですよねw
んで、俺が結婚して子供産まないと○○家の血は止まってしまうという重大な運命を背負わされてる身ですよwwww
今から結婚とか考えられんし、それ以前に俺は静かに暮らしたいのに結婚して子供まで産んだらすごく大変そうだし五月蝿そうΣ(∵)

まぁ、今日はこんな感じで一日中あれこれ言われてましたw
PCの前がどんだけ俺に幸せを与えてくれているか、シミジミ思い知らされましたよ^^;

ということで、去年はいろいろな人に支えられブログを続けてこれました。今年もよろしくお願い致します^^
全て   CM:7    TB:0  
