2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03
-------- --
--:--
クマってきました。
とりあえず、今日は成績良好だったのかな?

200802291413000.jpg


200802291713000.jpg


2回優勝しました!
で~も~、今回の組の昇格条件は~、平均4位以上~♪
2回連続優勝でも1組しか上がらないの~><

200802291452000.jpg


ということで、現在の俺の詳細は、

HN:イカロス
ペット:まだ産んでない
組:ミノタウルス組
階級:初級魔術師8級
ですね~。検定試験はもっと増えて興味あるのしかしない予定。
低階級での25マジカは嬉しいけどね!でも、俺は魔法石のが欲しいのだ!

とりあえず、日々の進化を実感できた一日でした。

こっからQMA関係ないです。

何か、ゲーセンのゲームの配置変わったなと思ったんですよ。
まぁ、最初は気にせずにQMAプレイしてたわけですよ。
でも、何か変な違和感があったんです。
・・・、
後ろから聞き覚えのある曲が聞こえるぞ・・・?
・・・!?
ふと後ろを振り返るとそこには・・・

200802291408000.jpg


えっ?アイマス!?
説明しよう!俺の住んでいる十勝(とかち)にはアイマスのアケ版が存在しなく、十勝だけにショックだったのだが、何かL4U出るタイミンングで稼動し始めたようだ!

おぃ、遅すぎだろうとw
今ではそこまでブームでもないんじゃないかとww
何年前よw
そもそも、今稼動するんなら初稼動時から入れとけよとwww
しかも、十勝なのに何でどこも置いてないのよとwwwwwwwwww

俺、アケ版したことなかったから、アイマスするために金貯めてある場所まで何万かかけていったんですけど^^;

もう・・・切れてもいいよね・・・?

田舎最悪だw

あと、アイマスつながりでもうひとつ。
アマゾンで予約したL4Uが全然こねぇww
発売日に欲しいから代引きにしたのにも関わらず、明日届くとかww
そんな遅いならわざわざ代引きにしないっつーのwwwww
しかも、今現在、店舗で売ってるのに何故買えないのかとww
北海道本当に大嫌いだしwwwww

すごい、クレームの内容のメール送った。
返ってきたのはマニュアル通りにでも書いたような誤りのメール。
「もし、発売日に届かないにしても連絡するべきなのでは?」
という、クレームに対し、
「申し訳ございませんでした。次回からは社員一同、全力で勤めたいと思います」
みたいなのきた。
では聞こう、今までは全力で勤めてなかったのか!?ww
馬鹿にしてるとしか言いようがない。
あちらに不備があったのにも関わらず、何も対応がないのはおかしいと思った。

これは俺だけの問題じゃないんだ。
俺がプロデュースするアイドル達にも迷惑な話なんだよ。
2日のプロデュースで女の子はどれだけ成長すると思っているのか?輝きを増すと思っているのか。
その2日という期間がどれだけ他のPのアイドル達に離されると思っているのか。
そういう業界なんだよ、こっちの世界は・・・。

って送ってやりたくなったけど、俺偉いんで自重しました\(^o^)/

アマゾンって品の豊富さと在庫だけで、一人一人の客への対応がなっていないところだと思いました。
ネット利用しないと何も買えない土地に住んでいる俺可愛そう(; ・´д・`)
全て   CM:1    TB:0  
QMA5 初プレイ日記
2008-02-27 Wed
19:19
昨日やってきたんですが、精神的にも肉体的にも「かなーり」疲れていたんで昨日は更新できませんでした><

テスト終了後、学校とは真反対の町へ帰りのバスで直行。
テスト期間でバス混みすぎ、傾いて倒れそうだった、行き苦しかった、臭かった状態での1時間かけて町へ。
この時点で死にそうだった。

ゲーセンに行った。

何か組み立ててる。

よく見る。

DSC00370.jpg


おぃ、まだできてないのかよwww

2時間、ボーっとしながらセンモニのシャロンみてニヤニヤしてました。

そしてようやくプレイ開始!

今はまだ「ガーゴイル組」が異常に多い時期なんで、上がるのがかなりキツかった。
宝石賢者っぽいのも結構いる中であまり上位に組み込めず、結局、その日は組かわらずでした。

階級は、修練生→見習い魔術師になってきました。
今回は1級になると昇格試験という課題が与えられてそれをクリアしないと次の階級に上がれないんですよね。

修練生→見習い魔術師は「予習を一回クリアしろ」でしたw
余裕だったんですけど、これから段々キツくなっていきそうですね。

この先生?は昇格試験を出してくれる先生でした。かっけーw

DSC00371.jpg


そして、クリア後、校長先生が出てきました。

DSC00372.jpg

すごくゴっつい校長でしたねww

それと、今回の限定e-passのカード買ってきました。

DSC00374.jpg


右のリエルのが今回のⅤの限定の奴です。左はⅣのメインのシャロンカード。

まぁ、特にこれといった感想はありませんwww
しいて言うならアニメーションっぽくなったのかな?前の方が好きかも。

まずは賢者目指します!それでは!
全て   CM:0    TB:0  
img_main_chi08.jpg


公式サイトより引用

おめでとう!!L4Uでもその持ち前の歌唱力で頑張ってくれたまえ!(社長的な意味で

img_main_ac6_c.jpg


誕生日になるとAC6でそのキャラの機体が出るんですね~。
美希、雪歩、千早ともう3機出てますよ、すごい!w
でも、こんな機体に乗ってたら絵が気になって操縦どころじゃn・・・ry

いきなり飛ぶけど、あと3日ですよL4U!公式サイトもL4U色に染まってます!

img_main_l4u_b04new0.jpg


またも、公式サイトのTOP画像をリロしまくって全て集めてみちゃいましたwww

他にもQMA関係とかスマとかで異様にテンションの高い中、アイマスも発売になるんで、異常なテンションですので、これ以上書き続けると暴走しそうなんで今日はこれくらいにしときますw

それでは\(^o^)/
全て   CM:0    TB:0  


キャラ愛を表現するにはこういったこともしないといけないのでしょうか?w

見た所、カートリッジ部分はガスガンっぽいのでつくれるって言えば作れそうではあるんだけど・・・・。
他の部分どうやってつくってるんですか?ww
プラに色塗ってるだけには見えないし・・・本物の鉄ですか?www

とにかくヤベぇ・・・。
一回翠星石の如雨露つくったことならあるんですが、こういった創作は性に合わず途中で断念したんでやる気が出なかったんですがこの動画に魅せられて以降、何をつくろうかずっと考えてるんですよねww

さて・・・、何をつくろうか・・・。
でも、金がないという(; ・´д・`)
全て   CM:0    TB:0  
ぷち萌え ツンデレ編ぷち萌え ツンデレ編
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る


公式サイト
∞プチプチぷち萌え 公式サイト

とりあえず、ツンデレ可愛すぎだろ常識・・・。
他の(メイド、幼馴染、妹)の三人も可愛いんですけどねw
玩具のキャラクターってレベルじゃねーぞ!ww

実はこのぷち萌えシリーズ、1キャラに1つ、そのキャラのブログがあったりしますw
玩具のキャラがブログって玩具ってレベルじゃないぞ!w

とりあえず、このブログと管理人はツンデレを応援しています\(^o^)/

実はブログパーツもあるんですよー。俺のブログの左側にありますんで見てみてくださいw
頑張りすぎだろ、この製作者wwwwww


早くツンデレをぷちぷちしたい・・・(´・ω・`)

CVは全て釘宮さんです。真澄ちゃんとか奈々ちゃんが良かったなぁなんて豪勢なことは言いませんよ。
玩具のCVがくぎみーってだけでも普通に豪華すぎますしww

玩具玩具言い過ぎてたら何か変な勘違いされそうなんで、もう一度確認しますが、これは∞ぷちぷちの新作、「∞プチプチぷち萌え」
ですのでw

現在、アマゾンでは予約してないのでリアルで買いましょうw
リアルで買えないのなら所詮この商品を買うに値する人間ではなかったってことでww

それではw
全て   CM:2    TB:0  
QMA5 情報まとめ
2008-02-17 Sun
20:33
ここらで俺が知ってるQMA5の情報でも公開します。

4→5へ引継ぎできるもの
CN、ペット(エッグに戻る)、キャラクター(変更不可)、イベントメダル(マジカに変換)
マジカ(上限500)、アバターアイテムの一部とコメントの一部
4→5へ引継ぎした場合はガーゴイル組スタート、階級はリセットされて修練生10級になる

階級:修練生~上級魔術士までは前作と同じ(昇級に必要な魔法石数も同じ模様)
組分け:フェアリー→ユニコーン→ガーゴイル→ミノタウルス→…
組の昇降格基準が変更(新規カード登録時のチュートリアルで確認)
・過去3戦の平均が4位以上で昇格(合計14位以下)
・過去3戦の平均が10位未満だと降格(合計32位以上)

問題形式:
キューブ・エフェクト・画像タッチは「ビジュアル」に統合
・キューブは球形のタイプが登場(過去問は六・八面体のまま)
・エフェクトはモザイク・ズームアウトが復活、字が回転しながら拡大縮小するタイプが追加
・画像タッチは結局1問も確認できず(AOU杯の場でも全く出なかった)

QMA4までのランダム1~5が、それぞれサブジャンルを冠した問題形式に変更
例:アニゲR1→「アニメ」、スポR1→「野球」、学R3→「理系」、各ジャンルR4は「その他」
これに伴いR5は数字を取って「ランダム」に変更
またノンジャンルR1~R4がAOU杯の場でも確認できず(廃止の可能性あり?)

予習の並びは○×→四択→連想→並替→四文字→スロット→タイピング→ビジュアル
→線結び→多答→順当て→(各ジャンルの旧R1~R4相当)→ランダム(旧R5)

新キャラクター(先生)
エリーザ先生:検定試験担当(CV:井上喜久子)
ウィーズ(鎧先生):昇格試験担当(CV:成田剣)
ヴァル・ヴァ・ヴァルアドス:センモニのデモに表示、担当不明(CV:西村知道)

実際、これ全てコピペですけどw
修練生10級スタートってのはキツいな^^;
今までの苦労は~!って感じですww
だけど、知識は絶対についてきているハズ!Ⅴも頑張ろう!
とりあえず、今回は落ちたり上がったりが激しくなるとは思うけど、ミノタウルス組以下に落ちないよう頑張ってみよう。
そして、最初の目標、目指せ賢者!

とりあえず、新先生のエリーザ先生が金髪でgoodな件。
これは担当にしなければ・・・もちろん栗先生も使うけど。

俺が好きなアロエちゃんとシャロンちゃんに関しては、AOU杯を見に行ったスマブラの友人曰く、
アロエはもっと回転する、そして可愛さうp。
シャロンはあまり動かない、それでもキュート。
みたいなことを言ってましたww

うーん、両方カード持ってるけどこれはプレイしてからどっちをメインにするか考えないといけないですね。
アロエがゆりしーじゃなくなってたら、使わない予定だったんですけどねw
今回も健在だそうで安心です(´・ω・`)

どうせこっちは稼動が遅いだろうから26日くらいだろうなぁ~。
早いところで20日に入るところもあるようですよ。
それ以前に入ってくるかわかんないのが、ちょっと恐ろしいですw

とりあえず、現状、わかってることはこれくらいです。

最後にAOU杯でのⅤのプレイ動画でも貼ります。



カイル、シャロン、アロエが見れます。

今日はこんなもんで。
新情報入るか、Ⅴが稼動したらプレイ日記でも書きたいと思います。
それでは!
全て   CM:0    TB:0  
昨日の話なんですけどね・・・^^;
忙しかったので仕方なかった!とでもいっておこうw

というわけで、ブログ一周年です!
最初思ってたより見に来てくれる人が多かったり、その人たちといろいろ趣味を通じて交流できたりと俺にとってブログはなくてはならないものになっていたと思う。
アニメや漫画、スマブラで知り合った人は北の北海道から南の沖縄まで幅広く知り合いができた。
実際に会った人もいるくらいに自分の人生に良い影響を与えてくれた。
やってて良かったと思う、切実に。

以上、ブログ一周年の感想でした~。

ただ、後半になって(特に最近)の更新頻度はちょっとヒドかったので、そこを今年1年は頑張っていこう!
そして、これから知り合う人たちとの交流を楽しみたいです!

20080216192032.jpg


うわー、適当~w
バレンタインの方に力を入れてこっちの方を全然忘れていたんでちょっと前に数分で描いたものですww
1年前は雛苺知らなかったな~とか、それ以前に何も知らなかったな~と何かシミジミしてました。。
ブログやる際に他の人に馬鹿にされないようにいろいろ知らなきゃなと思い頑張ったのがオタクLvアップにつながったのかな?

まぁ、そんなことをいろいろ考えてました。

これからもこのブログと俺を宜しくお願いします。

それでじは^^
全て   CM:4    TB:0  
もうね、何かと、アホかと。
いつから女子と女子がチョコを交換する儀式になったんでしょ?w
レズか?レズなのか!?ww

そんなことはどうでもよくて・・・。

絵を描きました~。

20080214173232.jpg


おや、ヴィヴィオ。後ろに何を隠しているんだ・・・?

何かな?
※この?の画像をクリックすると画像のページに飛びます!

ニヤニヤしながら描いてたわけですよww
構図もパッと思いついたものなんで、適当ですが、色付けはちょっと頑張りました。

こんな感じでイベントものは毎回絵を描いていきたいです。

それでは!
ps.明日は何とこのブログの・・・。
全て   CM:1    TB:0  
まず、結構前からあったけど、店頭用デモの動画貼ります。
THE IDOLM@STAR L4U 店頭用デモ



楽しみだ~ww
今回は曲もDLCになってるから前作より金かかるなぁ~(; ・´д・`)
でも、買うんだよな、何だかんだ言ってもww

DVD付きシングル 「アイドルマスター LIVE 00」発売

新しいMASTERシリーズ、今日発売になりましたね!
そのDVD映像でL4Uの先行映像が入ってたらしく、その動画がニコニコに上がってたんで貼ります。



明日はバレンタインとかいうイベントがあったんですよね。
関係ないんでこの動画見てニヤニヤしてますよw



小鳥さん来てるwwww
もしかしたらアイマスランクトップにくるかもしれない・・・。



新曲来ましたね!かなーり好きな曲です♪
とりあえず、1stシングルはこれにします。

とまぁ、まとめって感じもしないまとめですが、今日はこれで。

動画見てるとwktkが止まりません^^
発売まであと少し?ですが、L4Uプレイする前に前作プレイでもしますかな・・・。

それでは!
全て   CM:0    TB:0  
魔法少女リリカルなのは原画集魔法少女リリカルなのは原画集
(2008/02/27)
メガミマガジン編集部

商品詳細を見る


魔法少女リリカルなのはA’s原画集魔法少女リリカルなのはA’s原画集
(2008/02/27)
メガミマガジン編集部

商品詳細を見る


原画集一回出てるの買ったのに、また買わなくてはならないのか^^;
しかもふたつで5000円とか・・・、まぁ買うんですけどw


てか、今月ヤバいなぁ~。
アイマスL4Uと限定プリペイド、スマブラと原画集、なのはStS8巻、その他・・・。
金のない学生に一月何万使わせる気なんだ~!!ww
全て   CM:0    TB:0  
まだ初めてまもないので立ち回りの布石とか全然決まってないし、新テクとかまだまだわからない状態なんで、ちょっと微妙な動画ですがまぁ見てくださいw
俺はRITZというHNでスマブラやってます\(^o^)/

SSBX Mr.G&W(RITZ) vs Sheik(MARK)


SSBX Kirby(RITZ) vs Toon link(MARK)


SSBX Fushigisou(RITZ) vs Ike(MARK)


俺のメインはディディーですがまだあまり公開したくないので、乗せませんでした。
サブの不思議そうの動画が今回は多いです。
それにしても、ポケチェン難しいなぁ~、リザとか使わんしw
ゼニガメは使える方だからいいんだけど、リザになった時どうするか?これが今回の課題です。

さぁ、まだまだ練習して強くなるぞ~!w

それでは♪
全て   CM:0    TB:0  
2008-02-10 Sun
20:10
届きました~!前回の記事で書いた通り、リアルで売り切れていたんでアマゾンで購入しました。

DSC00358.jpg


追記:更新した後に気づきましたが、歌詞カードのおもて面をを違う面にするとこっちに向かって笑っている奈々ちゃんの表紙にできますww
これは買った人だけの特権ってことでw

感想入る前にいろんな角度から撮りましたんでそれを乗せます。

まず裏表紙。

DSC00361.jpg


そして、初回版だけについてくる?CDケースを入れるケース。

DSC00362.jpg


黄色い奴は紙でできています。よくCD買ったらついているアレです。

ケースをとった状態のディスクケース。

DSC00364.jpg


何と言うか今回のディスクケース、いいですww
最近のDVDとかに使われているようなケースに入っています。とても気に入りました。

そして、ディスク表面。

DSC00365.jpg


鹿の角みたいなのがついたどっかの家の扉?みたいなのがプリントされてます。

なんとディスクを取り出すとそこには奈々ちゃんが!ww

DSC00367.jpg


何かいいですよね、こういうの♪(何
以外と気づいてない人とかいそうだなぁ~。

まぁ、ケースに関してはこんなもんですね。

それでは曲の感想いきます!

1.Astrogation
何か無重力な場所でどこまでも進んでいけそうな曲です!w
重力とかテレポート、シンクロとかアンドロメダとかいった普通の曲にはあまり使われなさそうな単語がいっぱいある曲ですね。
曲名がそういったのと関係してるのかな?
そう思い調べたら「天体地質学」という意味らしいです。
曲調はなのは2期挿入歌に似てる感じがしました。

2.COSMIC LOVE
英訳「地球愛」
今回のCDってそういった感じをイメージしてるんでしょうかね?
ロザリオとバンパイアのEDでもありますね(一話しか見てないけどw)。
アップテンポ調な曲で、このCDで一番好きな曲です。
何か最後の曲の終わり方がエロい感じがしましたw

3.Dancing in the velvet moon
英訳「ベルベットの月の中で踊ること。」
多分、意味違うと思いますけどねw
月とか地球とかそこら辺が今回のCDのイメージなんだろうと思いました。
恋の歌っぽいです。最後のサビ前の曲の感じがとても良いです。
今回のCDの中では激しい系の曲に分類されるでしょう。
唯一、初聞きだったので新鮮でした。奈々ちゃんらしい曲?です。

4.空時計
数少ない日本語のタイトルの曲ですね~!
わからないとは思いますが、アイマスの美希キャラソンの収録曲「星の振る街」と前奏とか途中の曲調が全く同じですねw
今回のCDのほんわり系担当って感じの曲です。

というワケで文才が全くないのでかなーり抽象的になりましたが、こんなもんです。

ニコニコにCDの曲まるごと入ってるのあったんで貼っときます。



ということで一曲も手抜きな曲がなかった(奈々ちゃんのCDにそうだったことなんてないけどw)し、4曲で1300円というとてもお買い得なCDとなっていますので少しでも気になったら買ってみてはどうでしょうか?
絶対に公開しないですから!w

STARCAMP EPSTARCAMP EP
(2008/02/06)
水樹奈々

商品詳細を見る


全く最近、更新サボって何やってるんだって思う人もいるかもしれませんが、ちゃんとこれからは更新してくよう・・・努力しますw

それでは!
全て   CM:0    TB:0  
STARCAMP EP STARCAMP EP
水樹奈々 (2008/02/06)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
この商品の詳細を見る


奈々ちゃんの新シングル買えんかった・・・。
昨日から発売してたのは知ってたけど、スマブラオンラインにハマりすぎてて行かなかった。
今までのは発売日に買ってただけにショックは大きい。
明日発売だから明日あるって考え自体が間違いだったんだ。

自分のダメな点を考えてみた。

・まず、自分の住んでる町にはCDを売っている店が1つしかない。そこになかったらどうするかということを考えてなかった。

・その1つだけの店がメジャーなものしか扱ってなく最近ようやく入るようになった奈々ちゃんのCDだが、発注する枚数がまだ少ないことを知っていたのにもかかわらず、予約、事前に電話をしなかった。

・その後の態度(何で売ってないんだよ!的な感じで自分のせいなのに店に腹が立っていたこと)。


最終的な俺の感想は
「自分が奈々ちゃん好きなのにも関わらず、今楽しんでいることしか頭になかった自分が嫌いだ。」

帰ってアマゾンで注文はしたが、ファンとして何かをなくしてしまったような・・・そんな感じです。

なーにやってんだか・・・。


全て   CM:2    TB:0  
久しぶりの更新!
2008-02-05 Tue
20:26
サボりすぎだろ・・・。
まぁ、スマの方がある程度落ち着いたんで更新再開します。
全キャラ、全ステージ、出したし、オンラインの感じもわかったし。

でも、Wiiをネットにつなげていた所為で(有線です)PC触ったのも久しぶりで、ネタなんかあるわけもなく書くことないですw

とりあえず明日は奈々ちゃんのニューシングル出ますよ~ってことだけ言って終わります^^;

今期アニメとか見てないんで面白いのあったら教えてください。

それでは><
全て   CM:0    TB:0  
こっから↓引用文です。

キャラはまだ全部は出てないのでわからんけど、大体決定した。

最初アイク使おうと思ってたけど全く使えなかった、というか使い方が全然わかんないのでモチベがガン萎え。

出てるの全て使ってみて、メタナイト、ディディーいいなぁーと思いました。

多分、ディディー使いになります俺。んで全一目指しますw
ピーナッツが以外にも使えなかったけど、復帰力、攻撃判定共に申し分ないと思いました。
まぁ、強そうだから使うってだけじゃなくて技が結構好きだってのもあります。
今はDXプリンみたいな戦いかたしてますが、これはあとから変える予定。
ある程度技の性能は理解したのであとはどう戦うか、これを考えて生きたいですね。全方向に強かったんで、強い方な気がしました。

メタナイトは多段攻撃がいいですね。学校に持ってってやったんですが、ちょっとスマやってる友人曰く、ウザいらしいですw
でも、リーチ短いし慣れられたら結構キツくなってくんじゃないかと思いました。
空中横Aが使えるかな?コンボ始動技ぽい。
トルネードっぽい奴、メタナイトでは範囲広い方ですが微妙。
横B、終わったあとつかまれる、でも基本復帰はこっち使うかも。
DA微妙。
消えるのは全然使い方わからん、そのあと攻撃する前に相手の攻撃来るし。
空中下Aは微妙、マルスのリーチ半分、メテオなしみたいな感じで^^;

あとこのキャラに一番言えるのが蓄積はそれなりにできるキャラなのにフィニッシュ技が全然ないw
空中攻撃はひとつもフィニッシュって言える技ないし、地上でも横スマ、下スマしかない上にリーチの短さで全然入らない。
フィニッシュないとキツイなぁ~。まだ経験不足ってのもあるかもしんないけど。

でも、マルスに↓投げ連入りました。でも、投げ連あってもマルスに勝てる気がしないこのキャラ。リーチとフィニッシュどうにかできないかな~w

でも、面白かったです。

ポケトレもいいですね。
メインでフシギソウ使ってます。アピールにやられましたw
スタートでゼニガメで死ぬまで使って、死んだらフシギソウ、リザードンになったら投げで飛ばして即ゼニガメチェンジしてますねww
あれ系は苦手だ。


あと、出たらウォッチとロボ、ウルフ試したい。

てか、ゼロサム強すぎじゃないですかね?俺だけですかね、そう思ってるの。

まぁ、こんな感じで。
ずっとXやっててこっち更新できない><
しかも、たまに更新したと思ったらまたスマブラネタって・・・。
すいませんね^^;
多分一月すれば今より落ち着くと思うんでそうしたら本格的に更新再開しようと思ってます。

すいません^^;

それでは~。
全て   CM:2    TB:0  
