2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04
-------- --
--:--
img_main_2yay08.jpg


えー、オホン!
今日は我が765プロのアイドル「高槻やよい」君の誕生日だったのだよ。
もちろん、ファンの皆は忘れていないだろうけど、一応ここで伝えよう。
これからもその元気と持ち前の明るさで頑張ってくれたまえ!

やよい君、誕生日おめでとう!

気づいたのが1日後で、うp時間を変えてこの記事書いたなんて口がさけてm・・・・ry
全て   CM:1    TB:0  
ブログ友達にやり方聞いて制作してみました~!

ソース
自作フェイスプレート

これ見て久しぶりにみなぎってきたんですよwww
久しぶりに制作意欲が沸いてきた俺は早速行動を開始しましたw


んで、土曜につくったんですよ、半日漬けでww
紙は「インジェクトのびーるシール」とかいうふざけた名前の紙を使用しました。高けーwww
画像探してサイズを加工して貼るイメージを何度かして、いざ本番。
つくる工程の画像でも撮っとけば良かったなーと今更思ってたり^^;

友人と二人がかりで貼りました。空気入れずに貼るのが難しかった。
何度も貼りなおしましたねww
そして、全て貼り終えたら切る部分を切る工程に入ります。
(このままじゃディスク取り出せないし入れれないからww)
ここが一番神経を使いましたね、手が震えるのなんのってwww
キザキザになっちゃいけないし、ミスったら箱○自体が傷つくしで緊張しまくりdすた^^;

そして、完成!

DSC00394.jpg


これが俺だけの箱○だぜ・・・。

余った紙で携帯にも貼ってみましたw
DSC00395.jpg

流石にこっちは自重すべきだったかもww(使うけど)

まぁ、こんな感じで何か久しぶりに達成感に満ち溢れたイカロスでしたwww
全て   CM:8    TB:0  
『暁の護衛』を応援しています!

体験版やりましたが、すごく面白かったです!
新しくて新鮮な感じがして世界観・設定。キャラの性格とかも一人一人特徴的でおもしろー。
ただのエロメインな話だったらいらなかったんだけど、これ、すごくストーリーもつくりこまれてますね。
こんぼくを手がけた衣笠彰梧さんがシナリオ担当だそうです。
BGMも立ち絵もGJなんで、これは買いですよ!
公式ページから体験版DLできるんで気になる方は是非やってみてください^^

おおまかな内容としては、
格差社会がある日本が舞台で、お嬢様とそのお嬢様を守るボディーガードを育成する学校の話。
主人公は学校でボディーガード見習いとして通っていた。
2年に進級できたボディーガードは、一人のお嬢様を守る任務を与えられる。
主人公は自分が守るお嬢様(プリンシパル)が決まる前に学校を辞めるつもりだったのだが・・、
あの事件が起ってから、主人公の運命の歯車が動き出す!

って、何か面白おかしく書いてみましたw

ボディーガードとか設定が面白いですよねww
何より、こんなに続きが気になる体験版も久しぶりですよ。
是非是非やってみてください!(あっ、エロシーンはなかったんでそっち目当てな人にはオススメできません)

キャラ的な話をすると、
俺が一番気に入ったのは蔵屋敷妙です。
ヤバぃですww
久しぶりにツボを刺激されましたーwwww
まず、金髪お嬢様でツンデレってのがやばやばですよwwwwww
二階堂姉妹もも可愛いんですけどね、妙には叶わなかったw
薫・・・、可愛すぎだろww
まぁ、本編プレイしないと何とも言えないですよね。

キャラ的に好きなのはツキとかも面白いですよねー。主人公との対話が面白いw
そして、不思議な感じですよね、ストーリーで絶対何かありそう。

あと、主人公が謎だw
過去に人を殺してそうな感じがする・・・、こいつの過去はどうなってるんだ・・・。

うー、これは買うしかない!って思ったのが最近だったからどこにも初回版予約してないよー^^;

暁の護衛 初回限定版暁の護衛 初回限定版
(2008/03/27)
Windows

商品詳細を見る


暁の護衛 通常版暁の護衛 通常版
(2008/03/31)
Windows

商品詳細を見る


通常版で我慢します^^

暁の護衛 デモムービー


全て   CM:2    TB:3  
ソース

移譲記章様 ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載再開!!!!!?

うーん、続きが気になるところではあったけど、一度終わったなら、また再開ってしなくても良いんじゃないかなー。
個人的に続きが気になるけど、あの終わりはあの終わりで良かったんじゃないかって思います。
まぁね、最初買って見た時はこれで終わりって感じだったのだけれど。
冷静になって考えると、このまま続きすぎてネンマリ化する可能性もあるわけです。
そう考えれば、あの終わりでもいいんじゃないかって思います。
まぁ、買うんだけどw そして、よく考えればまだ決まったわけじゃないとww
読みきりでいいんじゃないですかね?でも、翠星石にまた会えると考えると・・・・^^;

どうも、俺は優柔不断みたいです、本当にありがとうございました\(^o^)/


・・・、最終的に考えると再開万歳です^^
全て   CM:3    TB:0  
fc2ブログ、新管理画面で統一とかw
使えねぇえwww 大体、リアルタイムプレビューとか何に使うのさと、製作者に問いたい。
それのせいで文字打ってから数秒後にダダダダダって出るしww
ほんとね、前から言ってたけど、新管理画面何もいいとこないよwww
しかも、たまに鯖が混んでるとかで見れなくなるし、カウンターとかたまに表示されなくなるし・・・。
冗談抜きでこんな安定しないところ借りるんじゃなかったって思ってるw
まぁ、fc2ブログを通して出会った人がいるって点はかなり感謝はしてるんだけどね。
でもね、いろいろと不満があるわけですよw

もしかしたら、移転するかもです、このブログ。
全て   CM:6    TB:0  
んーと、まぁちょっと前に描いたやつなんですけどねww

ori.jpg


dare?
って、感じですよねw

はい、オリキャラです。俺の趣味全力全開です(金髪とかヒンヌー的な意味で)
プリントの端っこに描いたやつが妙に気に入ったんで、取り込んで描きました。

DSC00376.jpg

テスト用紙なのは内緒♪

普段は線画から色塗りまで全てデジタルオンリーなんで違和感ありましたが楽ですね。

多分もうそろそろ4万hitっぽいんでその時はは○て○な○ようせいでも載せますねw
まさか、家庭科のファイルの表紙にでっかいの描いてあるなんて言えないよな。

まぁ、今日はこれで。

それでは\(^o^)/
全て   CM:1    TB:0  
1週間以上更新しなかったのはカナダ留学の時以来だ・・・。
そもそも、あれは留学で仕方なかったのだけれども最近の俺は何だ?
暇あるのにだらだらゲームばっかりして・・・、ブログ更新サボりすぎってレベルじゃねーぞ!w

本当にすいません!生きてます!
アイマスやってただけです、許してやってください!
ちゃんと次回からは日にち空けないで更新するよう努力したいと思います(´・ω・`)

本題に入りますね!

情報として聞いたことはあったのですがつい最近、動画を見ることができまして、「はてなようせい」ちゃんを拝むことができました。

えっ?はてなようせいちゃんが誰かって?

秋葉blogより はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」

まぁ、何となくここ目通してもらえば大体わかると思いますw

ようするに、チャレンジ1年生のDVDに登場するキャラに大きいお友達が萌え萌えしてるってことですwww

そして、俺もその一人と言う訳ですよ・・・。後ろめたさは・・・・ないって言っちゃ嘘になりますw
従兄弟の子供(小1)の子にもらってきm・・・ry

従兄弟に言い訳ができる気がしないのでやめときます(俺の貞操的な意味でも
まぁ、知ってますけどねww



本編です。
サムネイルの時点でやられた方は自重しましょう。
これは小学1年生向けのアニメです(ナニ

これは絵を描くしかないようだな・・・。

興奮しすぎで何書いてるのかわからなくなったところで今日はこれで。

それではΣ(∵)
全て   CM:6    TB:0  
(最近のログイン比がスマコム:ブログだと9:1くらいだ^^;)
本当すいません、QMAとかアイマスとかスマとか、異常に忙しいんすよww

DSC00379.jpg


とりあえず、届きました!

DSC00380.jpg


初回特典のスリーブケースとるとこんか感じです。
ゲームソフト本体のカバーは通常と一緒ですね。
右は豪華パンフレットなるものです。


DSC00377.jpg


限定ゲイツポイント


DSC00382.jpg


左はShinySmileをDLできるカードで、右は限定ゲイツのカード。

セットで15000円なり\(^o^)/


スマコム日記より

・完全な音ゲー\(^o^)/
・真美と覚醒美希を最初から使える
・初代をやりたくなってくる
・特典のボリュームのが豪華
・アニメ結構面白い
・小鳥さんをプロデュースする日は来るのか・・・?
・小鳥さん43歳説
・小鳥さん元アイドル説
・小鳥さんのスリーサイズは・・・
・団結PVが結構ネ甲
・親に気持ち悪がられた
・REMIX Bverは大体いらない子
・でも、relations、蒼い鳥、Go May Way Bverは好きです
・Shiny Smileがすごく待ちきれない
・何だかんだでメルヘンメイドと学生服シリーズは買ってしまう
・おはよう!朝ごはんで15000点以上を記録
・ウィーより箱○起動時間が長くなってきた
・今日の起動 ウィー:5時間 箱○:10時間
・3500ゲイツ買ったのに、もう500ゲイツしかない罠
・だってカタログ創刊号のアイテム全て揃えて6800ゲイツだし
・6800ゲイツって10200円だよ?ソフトだけで9800で・・・ry
・ソフト買って創刊号のアイテム全て揃えて20000円\(^o^)/
・全プロデューサーが泣いた
・届いて5時間くらいで実績1000解除
・亜美より真美
・覚醒美希より美希
・現在総合ランキング5000位くらい
・最終的に100位以内を目指す
・アニメの美希のデフォ絵が可愛い
・いろんな人から言われてるけど今回は完全にFD
・やっぱり雪歩が一番可愛い


思いついたことかなり適当に並べてみましたw
何か・・・一気にやりすぎちゃったかなって感じですね^^;
もっとゆっくりやればよかった^^;;



こっから来たコメント

ジューダスまるすLOVEwith蓬莱山輝夜

雪歩?何それ( ̄△ ̄;

おいしいの?


真だよo(^-^)o


てっそ

Lwwwwwwwwwwww4wwwwwwwwwwwwUwwwwwwwwwwwwwwwwww
音ゲーとしては致命的なバグがあるらしいですね。
なんかテンポがあってないんだとか。

箇条書き見る感じ、まさにFDって感じでテラおもろいwwwww


RITZ

ジューダスさん
雪歩はかなりおいしいですよo(^-^)o
真はどうみてもおとk・・・ry

てっそさん
はい、完全なネタゲーです。
テンポ違いますねー、なので曲に合わせてやらないのがコツだったりw

かなりFDな感じではありますが、PV作成に関してはかなりレベル高いと思いました。
前作ではトリオで歌っている場合のソロ部分で1人にカメラ向けたりとかの調整ができなかったのですが、3人のカメラ切り替えとか、距離調整、そして何よりミスりがない!ってのが今回のL4Uでの売りだと思います。

現在、やよいと雪歩の素敵PV作成してるんでいつか上げるかもww

もちろん、衣装はメルヘンメイドです(´・ω・`)


ちゃた

うっうー!
アニメの「くっ……おおきい……」が最高でした(´∀`


RITZ

ちゃたP
うっうー!
プロデューサーさん、はい、ターッチ^^
あの時の千早の可愛さは異常ですよねw

72の破壊力・・・恐るべしΣ(∵)
L4UでもちゃたPの挑戦見たかったけど、今回の仕様では無理なのかな~(; ・´д・`)


ポン

うっうー!
プレイしたことはないけど俺の中では真と72の2強。
黒髪カワイイよ黒髪。


RITZ

ポンさん
うっうー!
今日の僕は元気バリバリです!ガツンと行きましょう!!
真人気だなーw
72は・・俺も・・・嫌いじゃないです・・・、くっ(∵)

俺は黒髪より、金髪とかピンクとかアニメっぽい髪色が好きです!

では、何故雪歩なのだろうか・・・、うん!
好きなキャラの髪色なんて関係ないのさ!


愛があれば何でもできる!



・・・。
更新・・・、これ・・だ・・・け・・・?
いやー、ブログの存続が危うくなってきてるんじゃないかな?かな?
うぅ、まずい・・・。

誰か俺に更新パワーを分けてくれーーーwwww

次回にでも初QMA5大会の話でも・・・。(最近こればっかだな・・・
全て   CM:1    TB:1  
