2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
スポンサーサイト
-------- --
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はリトバスネタで記事を書こうと思っていたのですが、授業中にたまたまこのニュースを見つけてしまい今日はコレにしようとか思って今にいたるイカロスですw

やふーのニュース記事の一覧を見ていたら・・・

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

との記事が目に入りましたw 他にも記事がいっぱいあるのに何故か一瞬でわかりましたw

記事をコピペしたのを続きに貼るので気になるかたはどうぞ。



てか、明日はリトバス発売日でしたね。ゲーマーズなどでは深夜発売とかするそうですよ!秋葉blog参照。↓

http://www.akibablog.net/archives/2007/07/gamers-070724.html

北海道の田舎に住んでいる僕の町?村?wではリアルでパソゲー売ってませんw
なので、発売日にプレイは無理なのですよww(もちろん、プレイ日記は書きますよ♪)
なので、今回はクドのベッドシーツが特典のメッセサンオーで予約しました!2つw
到着が北海道なので遅く明日から三日後という悲しい事になってますが、頑張って待ちたいと思います!

てか、このブログはリトバスのクドリャフカ同盟を地道に経営しているので興味がある方は右にバナーあるのでそこから飛んでもし入ってくれるのならコメントくれると嬉しいです♪

という事で明日はリトバスプレイ日記は書けそうにありませんので、最近リリなのグッズが増えたのでそれのレビューでもしようと思います!

それでは!(鷲宮神社について続きからやるので見たい方どぞ)


「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、アニメファンが殺到する異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた」の美少女キャラが暮らす家と設定されたため、「聖地巡礼」のファンが押し寄せているのだ。アニメ雑誌の記事も拍車をかけ、閑静で神聖な神社町はコスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。
 社伝によると、鷲宮神社は天穂日命(アメノホヒノミコト)らを祀った古代の大社で、日本武尊(ヤマトタケル)や坂上田村麻呂らが東征の際に奉祀したり、鎌倉幕府を開いた源頼朝も武運長久を祈ったといわれる。
 この由緒ある神社にアニヲタが集まり始めたのは今年4月から。当初は参拝客に混じって数人が来訪する程度だったが、アニメ雑誌8月号に「『らき☆すた』的聖地探訪」との特集記事が載った7月以降、ファンが急増する事態となった。
 「らき☆すた」は美水かがみ作の4コマ漫画で、ゲームやテレビアニメに取り上げられて人気が爆発。アニメ「らき☆すた」は、泉こなたと柊かがみ、つかさの姉妹、高良みゆきの女子高校生4人がメーンキャラクターで、通学する高校のある埼玉県春日部市周辺が舞台。恋愛もの中心の美少女アニメとは異なり、女子高校生のありきたりな日常をまったり描くことで熱狂的なファンをつかんでいる。そして柊姉妹の住まい「鷹宮神社」のモデルがこの鷲宮神社とされている。
 アニメ雑誌の特集記事では、鷲宮神社を「かがみとつかさが暮らす神社」、東武伊勢崎線鷲宮駅を「かがみとつかさはここから学校に通っているんだよ」などの記事を地図入りで紹介。さらにオタクの聖地・秋葉原からのアクセスも掲載された。いつしか神社には雑誌の付録「『らき☆すた』遠足のしおり」を手にしたファンが押し寄せるようになり、美少女のイラスト入りで「こなた大好き」「かがみのお見舞いに行ってきます」「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」など、場違いな願い事の書かれた絵馬まで掲げられるようになった。また、アニメに登場する鳥居の前でキャラクターになりきり、同じポーズで記念撮影を行うのが“聖地巡礼”の作法になっている。

 神社を訪れていた立正大学4年の男子学生(22)は「こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。本当にアニメと同じなんですね」と、同じ空気を吸って感無量のようす。また千葉県から来たという10代の男性は「ここに柊姉妹が住んでいるんですね。巫女姿の女の子に逢いたいな」と話す。
 こうした予想外のフィーバーぶりに地元住民からは賛否両論が。神社前で喫茶店「大酉茶屋わしのみや」を営む坂田圧巳さんは「特に問題はなく、利用者が増えて有難いこと。町でもグッズやキャラクターを出していければ」と期待、地元商工会でもブームを生かす方策が検討されているという。
 その一方で、慣れないいでたちの若者に奇異の目を投げる住民も。隣接する久喜市の住民は「我ら久喜市民のHP」で「非常に心配なことがある。それは治安の問題である」「近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでている」と記述、不安を募らせる面もある。
 アニヲタが殺到した神社といえば、1993年度「講談社漫画賞」受賞作品を原作とする人気アニメ「セーラームーン」の舞台、東京・麻布十番の氷川神社が有名。同作品では主要人物・「セーラーマーズ」こと火野レイが巫女を務める「火川神社」との設定で、神社のほか麻布十番の商店街や公園、ゲームセンターなども「聖地」とされ、多数のファンが押し寄せる不可解な社会現象が起こった。当時は舞台が都心とあって地元の対応は冷静だったが、今回はなかなか見かけないアニヲタの急激な大量出没に地元が戸惑いを隠せないのが現状だ。
 当の鷲宮神社はアニメとは関係なく、さらに大きな混乱もないため、騒動はネット上でのことと静観の構えをみせている。


だそうですw

「非常に心配なことがある。それは治安の問題である」「近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでている」
これはヒドぃw オタク=不審者ですかw やっぱり偏見の目で見られるんだなww という事は俺もこの田舎で不審者だど思われてる?w
でも、痛チャリ友達とこぎながら俺は奈々ちゃんの曲を自転車に装備しているスピーカーからならし「フェイトぉおおぉおぉおおお!」と叫んでいるだけなのに?w ←これはもうどうしようもないww

今週の休みに近くに神社あるんでそこの絵馬にフェイト書いてくる予定ですw 友達は長門書くと言ってましたw
それも今度の記事に写真うpしますね♪ww

とまぁ、見てくれた方どもです!

それでは!
スポンサーサイト
全て   CM:1    TB:0  
Comment
ばんはー
>てか、明日はリトバス発売日でしたね。ゲーマーズなどでは深夜発売とかするそうですよ!
な、なんですと?!…てか、リトバスってRZじゃないので、中高生も買うと思うのですが
深夜に来るのやら・・どうせ大人なだけの予感w
……行こうと思えば23時30分に家でてもゲマには間に合うので…
親が寝てれば行くかもですww(確率低いですがねorz

>今回はクドのベッドシーツが特典のメッセサンオーで予約しました!2つw
自分はとらのあなで一つだけですね…ベッドシーツやれ抱き枕カバーは置き場に困るorz
まぁ、欲しくなったら単品で売ってそうなところへ行くだけなのですが(ぇ
ちなみに、2つってことは…片方は普及用か保存用ですか?

>最近リリなのグッズが増えたのでそれのレビューでもしようと思います!
そういえば、最近いきなり増えてきましたよね…名刺ケースやらなにやら色々と
キャラグッズは買えども買えどもでてくるので、全部買うとしたらいくらになるのやら、と
思って最近はあまり買ってない現状…数万なんてすぐになくなりますからね。

>痛チャリ友達とこぎながら俺は奈々ちゃんの曲を自転車に装備しているスピーカーからならし「フェイトぉおおぉおぉおおお!」と叫んでいるだけなのに?
それは、北海道だからできる技ですよww東京都内でやったら……想像もしたくないorz

ではー
from:八咫・靜凛 URL  2007-07-26 Thu 21:43 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/121-b75af115
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。