2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
スポンサーサイト
-------- --
--:--
新管理画面使いにくいな・・・。タイピングに文字がついてこないよ~ww



(反射を防ぐのにいいらしいので銀紙の上で撮りました)
届くの遅かったので記事更新も遅くなりました^^;
という事で水樹奈々 新アルバム「GREAT ACTIVITY」レビューです。
15曲中、11曲が新曲という今回のアルバム!これはすごい!

まずはCDの方のレビューです。全曲感想行っきま~す!ww

1.Bring it on!
作詞奈々ちゃんのエレキ調の曲。テンポが高い曲はよくあるけどこういった感じの曲は奈々ちゃんにしてはめずらしいなと思った。奈々ちゃんの曲では「justice to Believe」見たいか感じかな?それをもっと激しくしてギター多めにしたみたいな曲。新鮮味があって良かったケド、ちょっとギターうるさめかな?

2.Orthestral Fantasia
1曲目のテンポをちょっと落とし、それでも重い感じで歌ってる曲。歌詞が良かった。切ない恋の歌って感じです。

3.Promise on Christmas
1・2曲とは変わってスローテンポの曲。歌詞の内容的には2曲目と同じで恋の歌かな?

4.MASSIVE WONDERS
ここに見に来てくれている方なら大抵はわかると思いますがリリなのSSの後期OPですね。歌詞がこれまたいいんですよ(作詞.奈々ちゃん)!SS後半の内容としっかりリンクしていて歌詞を見ながらOPを見るとよりいっそうSSの世界に溶け込める。自分の弱さと正面から向き合い、更に前に進む!そんな曲です。

5.Take a chance
聞いていると元気になれる、テンションが上がる曲ですね~。名前の「Take a chance」は「Take a shot」とかけているのかな?

6.ファーストカレンダー
ポップ調の曲です。奈々ちゃんはエタブレみたいな感じの曲も聞かせてくれますが、こういった感じのテンポ・曲調も結構聞かせてくれますよね。純粋な人の恋がテーマって感じですかね。今回のアルバムの中でも結構好きな曲ですね。

7.ラストシーン
作詞奈々ちゃん。聞いてて泣いてしまいそうな曲。上の2曲の後にきたこの曲でちょっとジーンときましたね^^;最初タイトル見た時は「Pray」みたいな感じかなと思っていたのですか聞いてみると全然イメージと逆でしたね。曲調にタイトル合ってないなと思ったのですが、歌詞を見ながら曲を最後まで聞いていてやっと理解しました。最後なんですよねww

8.SEVEN
最初のメロディーからいきなり曲調変わってハイテンポな感じになる曲です。カッコイイ!その一言ですねぇ~w

9.アオイイロ
シングルから抜擢。俺がいつも元気ない時に聞く曲ですw PVの奈々ちゃんが可愛らしい制服姿で歌っているので是非みてください^^

10.TRY AGAIN
新曲の中で一番、明るく、テンションアップになる曲ですねぇ~(個人的にですよ?)。アオイイロに似てる感じがしました。

11.SECRET AMBITION
これも、ここに見に来てくれている方なら大抵はわかると思いますがリリなのSSの前期OPですね。奈々ちゃん曲の中でもかなり好きな曲のひとつです。前に前に!って感じです。前半のテンポからサビに入る時、あの感覚が最高ですよね!サビも丁度良い盛り上がり具合です。かなりオススメな曲です。作詞奈々ちゃん。

12.Nostalgia
神曲来た!wwこのアルバムの中の新曲の中で一番好きです!ただ、3分もないのがちょっと残念ですね。まぁ、これくらいが飽きずに聞けて丁度良かったりって気もします。

13.Heart-shaped chant
シクアンのCWだった曲ですね。これも神曲です!シャイニング・ウインドのOPになっていて曲を聴いた俺は即ゲーム買っちゃった口ですw壮大なイメージの曲です。作詞奈々ちゃん。

14.chronicle of sky
「なのは4期のOPで決定ですね!」と言いたくなるような曲でしたw映像がかなり想像できましたしwwマシワンに近い感じです。テンポが良く聞きやすい曲です。

15.Sing Forever
入りだし「気がつけば歌を歌っていた 振り返って 未来を見ても 私が私らしくあるために そう、 これからも Joy To Sing」歌詞が多分、奈々ちゃん本人の事をってるんじゃないかと思います。今までを振り返って今の自分のままでいこう、だから歌い続ける・・・みたいな感じですかね。歌詞の節々にそういった所が見られました。思わず自分の過去を振り返させられる曲です。

今回の新曲は恋の曲が多かったような気がしました。11曲も新曲があるのに、一曲一曲が丁寧に良くつくられており、とても楽しく聞けました。アルバムって結構、シングルで出た曲が多く、ずっと好きだった人にはコレクションにしかならないですよね。それがなく、1つ1つの曲に新鮮味がある感じがありました。購入して良かったとCDだけで思えましたが・・・

CD,DVD



どっちも同じイラスト?でした。DVDは再生中なので画像なしですw

CDも良かったのですが、今回はDVDが神だった・・・。神としかいいようがないよ・・・。
通常版と初回版、500円しか違わないのですが、それでいてDVD(収録時間100分)がついてくるのですよ!このDVDの内容なら6000円くらいなら出せます!ってくらいすごいDVDが通常版に500円出すだけで、買えるのですよ!これは初回版買いですよ!
内容は奈々フェスのダイジェスト版です。
見所はやっぱり「あなたが選ぶNANA Song BEST 10」ですね!
BEST10なのですが、ユーザーからのアンケートで50~1位まで全ての曲を紹介しています(CDTVみたいな感じw)。

以外でしたね。一位はあの曲かぁ~w

BEST10まで公表したいと思います。

10位 You have a dream
9位 suddenly~巡り合えて~
8位 New sensation
7位 SUPER GENERATION
6位 Tears' Night
5位 Heart-shaped chant
4位 Crystal Letter
3位 ETERNAL BLAZE
2位 POWER GATE
1位 innocent starter


てっきり、エタブレ一位かとw俺はイノスタが一番好きだったので1位な納得って感じですねぇ。
Heart-shaped chantがまさかこんな上位にきてるとも思わんかったし。発売してそんな経ってないのにこの人気ってすごいです。Crystal Letterも前回のアルバムの新曲でしたがここまで上位にくるとは思いませんでした。両方いい曲ですよね♪個人的な意見を言うと、Take a shot、Pray、花、星、空、シクアン、等などが好きなのですがどれもランクインならず・・・。
以外の上位はハイテンポな曲少なめってのにも驚きました。まぁ、趣向は人それぞれだとは思いますが。

ブックレットも中々良かった。カッコイイ奈々ちゃんや、乙女な感じの奈々ちゃん・・・いろいろあって楽しめました。



何故か、足だけを写したショットもありましたww

いっつも思うけど、奈々ちゃんのライブDVDの観客の声って男しか聞こえませんよねwしかも、少々太った方が多めだったような・・・。あぁ、これは俺の偏見という事でww
女性もいましたし!(1割くらいw)痩せてた方もいましたのでやっぱ俺の偏見かな?ww

とにかく、3500円のボリュームとは思えないくらいの内容量、量だけではなく全てにおいてハイクオリティーなので、前から好きで新曲聴きたい!これから奈々ちゃんにハマりたい!どんな方でも楽しめる内容になっているので、是非オススメしたいと思います。

とても長くなってしまいましたが、今日はこれで。

それでは~♪
スポンサーサイト
全て   CM:3    TB:2  
Comment
うらやましいですな〜
私も買いたいのですがお金が・・・OTZ

新曲聴きたいです><
from:ゆり URL  2007-11-16 Fri 23:43 [ Edit ] 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2007-11-17 Sat 15:47 [ Edit ] 
たしかに新管理画面つかいにくいw
リアルタイムプレビューとかいらないからwww
from:ふくろう URL  2007-11-18 Sun 22:20 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/184-cc6904ec
★☆★クリスマス限定の安値ショップはココだ!★☆★香川照之っていろいろ思うし・・・今年も残すところあとわずか。。。他人のことですががんばれ!!オシム監督!Hurry Xmas/I Wish 2007。日本!!何もやるきがおこらないえきさいと!SaLa di Shimaクリスマスリ...
ブログ検索結果BLOG 2007-11-16 Fri 22:41 
綾瀬はるかが以前、裸を盗撮されていたことが分かった。その動画は、ファイル交換ソフトwinnyを通じて世界中に出回って話題となり、掲示板等でもこの動画が交換された。しかも、この動画が日本テレビ内のパソコンからwinnyを通じて流出したことがわかった。
