2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
スポンサーサイト
-------- --
--:--
予約したと思ってたらしてなくて当日に届かなかったw

DSC00229.jpg


帰ったら部屋に置いてあったw

感想、レビューは続きから。

それでは!
早速中身を確認。

DSC00230.jpg


DSC00232.jpg


今回はロングアーチのメンツですね。それよりフェイトがもっと欲しいw


DSC00233.jpg


5巻では真ん中という事もあってか、サントラ2が付属。これはお買い得。表紙のなのはとヴィヴィオが微笑ましいですね♪


こっから感想っす!

13話 「命の理由」
それぞれが命の理由を考えた回でしたね。
とくに、ハヤテの決心(命の理由)には心打たれるものがありました。
「あんな悲しみとか後悔なんて、この世界の誰にも、あったらあかん。私の命はその為に使うんや。」
それが、ハヤテの命の理由だと本人が言っていました。
自分の背負った苦しみや悲しみを誰も味わってはいけない。
そう、考えられるって中々出来るものじゃないと思います。
自分だけ良ければってのしか俺には考えられないっすw

14話 「Mothers&Children」
直訳:母親たちと子供たち
この回で、正式にフェイト・なのはママの誕生になりますね。
俺はシングルマザーでも全然おkなので問題はありませんがww(聞いてねぇよw)
この回のフェイトのお勉強会が良かったですw
質量兵器(魔法以外の物理的な攻撃、ミサイルや爆弾とか)の恐ろしさをいろいろ教えてました。
エリオの「聞いた事があります。一度つくってしまえば、子供でも使えるとか、指先ひとつで都市や世界を滅ぼしたりとか・・・。」って言葉には吹いたw
まぁ、言っちゃえばそうなんだけど、こっちの世界に住んでる身としては質量兵器より、魔法の方が恐ろしいと思うのですが・・・・w

話はずれますが、フェイトとなのはは今回がカリムとの初対面。
ハヤテから話される機動六課の本当の存在意義、そしてこれからどうするか。
こっからが本格的に本編の内容にに入っていきますね。

15話 「Sisters&Daughter」
直訳:姉妹と娘たち
題名の姉妹と娘ってのは、スバル&ギンガだと思ったのですが、これは戦闘機人のことも指しているんでしょうね。
まぁ、そんなことよりこの回のスバル&ギンガの模擬戦闘はかなりすごいですよね!
拳をぶつけ合ってる所のシーンをキャプチャしようと思ったんですが早くておいつかずw
魔法を使うなら絶対、物理攻撃の前衛ではなく、遠距離魔法の後方支援だ!って思っていた概念を覆させられましたw
やっぱ男は拳で語り合うべきなのですよww
と、冗談は置いといて・・・、本当にフォワード陣の成長が目に見えてきました。
これからの活躍に期待って所ですね。
今回のフェイトとなのはのやり取り面白かった!
コケたヴィヴィオを自分の力で立たせようとするなのはと、まだ、子供なんだし・・・と言い、助けに行くフェイト。親は優しくしてあげた方が子供は嬉しいってのを過去に教え込まれましたしw
この時点でアインヘリアル3機目の調整入りましたね。
全然、出てきたかもわからなかった兵器ではありますがねw


と、かなり適当な感想ですw
この5巻から結構シリアスな展開になって行きますね。
エリオ、スバル、ルー子の過去とか、ヴィヴィオの事とか、まぁ、急展開の後半(戦闘多め?)に入っていくわけです。
てか、EDが15話から変わりました。DVDはOPと一緒に変わると思ってたんですが、そうではなかったようです。EDは最終話でよい味出すんですよねぇw
最終話でヴィヴィオにノックアウトされたのは俺だけではないハズ!

ちなみに今回の出演声優インタビューは奈々ちゃん、ゆかりん、水橋でした。
そこら辺も、「Mothers&Children」にかけてますねw
このメンツでの対談はかなりお久しぶりなのでかなり嬉しいです♪
謎の擬音、「フガ・フガ」はこの映像特典を見た方のみわかりますw

特典2はTVCM集、PART1です。
俺の地方では放送されてないのでこういったCMは新鮮でとても嬉しいです。

特典3は変身シーン完全版(ティアナ編)です。
どうでもいいですw

というわけでDVD5巻の感想を簡易ではありますが終わります。

それでは!

スポンサーサイト
全て   CM:0    TB:0  
Comment

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/191-4ea63965
