2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
-------- --
--:--
QMAですがアロエ、シャロン共にグリフォンにいます。
アロエ:見習い魔術師6級、シャロン:大魔道師5級。
サブアロエなんですが、メインと一緒てw
両方とも名前はイカロスです。女でイカロスってww

今回の全国ででうほっ!と思った問題でも載せましょうかね。

DSC00235.jpg


これよく出ますw
まず、4択を見たのですが、答えれそう!これは第一ヒントでかわるぞ!と思ったら第一ヒントではわからなかったw
全て京アニだろw
第二ヒントのエンデ・・・って所で確信でき即答えたw
でも、最近の問題って少ないなぁ。昔のアニメとかは厨房の俺にはわからないわ^^;


こっから本題っす!俺、斉藤っす!

今日は地元唯一のQMA設置店での大会でした。(4ヶ月ぶりくらいw)
ルールは
もちろん店内対戦。
4人1組でその中の2人が次に上がれるという試合形式で、3人だけで1人足りない組が2組あったのですが、そこに入り1人落ちだよし!とか思ってたら勝手にメイド服っぽい服を着た足が太い変なオバサンが勝手に入ってきたw
カード持ってなくて大会参加者に借りるくらいなら、出なきゃいいのにw

前回同様に各自が好きなジャンルを選ぶのかと思いきや、メイド服っぽい服を着た足が太い変なオバサンが勝手に雑学に決めだしたw
まぁ、雑学くらいなら大丈夫だなぁと思いやってましたが・・・。
おぃおぃ、わからん問題ばっかだぞ?w
3回戦まで30~50くらいの嵐w
4回戦では90以上くらいいったのですが時既に遅し・・・。
結果は4位^^;
あの、メイド服っぽい服を着た足が太い変なオバサンにも負けたw
ようするに1回戦落ちってことですw
もう、勉強で負けても悔しくないのにゲームのこととなると本当に悔しくなりました・・・。
スマとかでもそうそう負けないし、ゲームには自身があったってのもあったのでしょう。
まぁ、高校生なんて俺しかいなかったし、大人と子供じゃ生きてる年数違うんだしと心に言い聞かせたのですが、全然効かなかったw
本当に鬱ですわ^^;
今日から本気で問題回収しますよ・・・。
QMA4 wiki
とりあえず、ここに書いてある全ての問題をノートに書き写す。
(タイピングよりも文字を書く方が覚えるんですよね。)
そんでもって、プレイした時にミスった問題は必ずメモって答えを絶対に記憶する。
こやって知識を増やしていけば今回みたいな屈辱はしなくて済むし。
今度の大会では絶対に復讐してやんかんな!

という事でグチばっかの内容になりましたが今日はこれで!

それでは!
全て   CM:1    TB:0  
Comment
昔のアニメしか見ません
from:みつはる7 URL  2007-12-02 Sun 19:24 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/193-2bab51bb
