2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
-------- --
--:--
前から欲しかったんですが、箱無くて買えなくて最近箱を買ったので買ってきました〜。

DSC00237.jpg


キャラデザも結構好きですね^^

DSC00238.jpg


PV



ちょいと感想が長くなったんで気になる方は続きからどうぞ!

それでは♪
これは面白いですよ!今まで買った箱ゲーの中でもかなり上位に入りますね!
軽くストーリーを説明すると、
ショパンが死ぬ3時間前に見た夢の世界。
その世界では不治の病に犯された人は魔法が使える。
その夢の世界でも病気だったショパンもまた魔法が使える人間。
そこで出会った強く生きる少女ポルカと出会う。
彼女は自分の残り少ない命を誰かの為に使いたいと心に誓っている。
だが、病は触れると移るという迷信に惑わされだれも彼女に近寄ろうとしない。毎日「花封薬」売って、それを生活の支えにしているポルカだが誰も寄ってこないし、フォルテの国が出している「鉱封薬」が格安に売られ生活困難に。なので、フォルテに鉱封薬の値段を下げてもえるように御願いにいくなかで出会った人と仲間になる。
鉱封薬には副作用があった。続けた人は狂気に襲われ自分の意識を保てずゾンビみたいになってしまうのである。
それを操って自分の軍隊にしようとしているフォルテの国王が許せない仲間達が一国を相手に戦う。こんな感じのゲームです。

説明下手でサーセンw

いいなぁと思ったことがひとつあります。
大体のRPGて初期HPって20とかそんなもんじゃないです。
これは最初から1000とかあるんですよw
俺もまだ4章あたりなのですが、相手に2万とか食らわせられて爽快感です。以外とこういったのもアリかもしれない・・・。

参考までに戦闘動画見つけたんで・・・

通常戦闘その1


通常戦闘その2


通常戦闘その3


通常戦闘その4


後半はショパン空気になってますが、全キャラ個性がありすばらしい!
声優もやってて気づいたのですが結構豪華なんですよ〜。
ヒロインの「ポルカ」が平野綾、弓使い「ビオラ」が桑島法子、8歳の幼女「サルサ」がかないみか、等などと結構なメンツがお届けしてますねw

前半はポルカキタコレwと思っていたのですが、新手の登場により俺の心は揺れたw
クラベスという反乱軍の子なんですが、実はスパイだったとかいう設定に激萌えww
俺の脳内ランキングでも今はかなり上位にいますw

2007y12m03d_212318292.jpg


こっ・・・これは久々にアンテナが反応してますよww

ショパンの過去と音楽が楽しめ、更に萌え要素もあるこのゲーム。
以外に女性人気もあるらしいです。
箱持ちならこれは買いです♪PS3でも出るだか出ただか・・・。

今日はこれで!
それでは♪
全て   CM:2    TB:1  
Comment
うわわわーv
ショパンの夢、プレイなさってるんですね!
これ凄くやりたかったゲームなんですよ♪
でも箱持ってないので・・・(涙
雰囲気が綺麗で興味あるんですけどね^^

声優陣も豪華なんですねー♪
クリアしたら是非是非、レビューお待ちしています(笑)
from:えいまー☆ URL  2007-12-03 Mon 23:18 [ Edit ] 
プレイしてますよ〜。
金でも貯めて箱買いませんかぁ?ww
いろいろと面白いですよ^^

レビュー・・・頑張ってみます♪
てか、いつもコメントくれてドモですΣ(∵)
from:イカロス(RITZ) URL  2007-12-04 Tue 19:54 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/194-3c4f8df0
ショパンのワルツは優雅で気品に満ちたワルツです。ショパンは生前18曲ワルツを作曲したらしく、現在正確に知られている17曲がこのワルツ集に収録されています。どれも素晴らしい曲ばかりです。ぜひ一度は弾いてみてください。・「ショパン」・ショパンの夢・リパッティ/...
なごみの記録 2007-12-30 Sun 08:16 
