2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)
(2008/01/12)
畑 健二郎

商品詳細を見る


秋葉blog ハヤテのごとく!14巻発売 「750万部おめでとうございます!」

買いました!
自分が思うに今回の巻は今までの中で一番急展開になった巻ではないかと思います。
進級してますし、キャラも増えましたし・・・。

見てない人は軽くスルーしてください!そしてどうしても気になる方は続きからどうぞ!
内容としては咲夜の誕生会、咲夜の家族、ヒナとハムのあれこれ、新学期突入、新クラスメートでのハイキング、なんかが今回のメインでした。

ワタルがフラグ立ちまくりでしたよww
DSC00326.jpg

結局は咲夜とくっついちゃうんじゃないかな?かな?w
ハヤテといいワタルといいずいぶんと美味しいポジションですよね。
数少ない男性ですし、仕方ないのかもしれませんがw

千桜さん(生徒会書記)が何故メイドになったかも書かれていました。
単に働く際に可愛い衣装が着たかった・・・だけですw


いきなりですが、ハヤテには兄がいるそうです。
両親がもう一度一緒に暮らしたいと言ってきたらどうするという咲夜の質問に対し、
DSC00336.jpg

こう言いました。
ハヤテの家族はこれから間違いなく出てくるでしょう、その後の展開に期待です。

DSC00328.jpg


前の話の続きなんですが、これには不覚にも萌えてしまったww
お兄ちゃんというのに憧れていて一度でいいから呼んでみたかったそうですw
えっ、ギルバートはどうしたかって?あんなのは兄にカテゴライズしたくないらしいですよ(咲夜談)ww

ヒナギクがハムのハヤテが好きという恋を応援すると言ったことについて、それについて自分の中でモヤがあったヒナ。
応援すると言ったのにその人のことを好きになってしまった・・・。
とても、大変なことですよね、それを言えずにいたヒナ。
今回の巻でとうとう打ち明けます!

DSC00329.jpg


最初はハム、すごく驚いていたなと自分は思ったんですが、返ってきた言葉は「えっ?それだけ?」でしたw
お互いに頑張ろうというハムの気持ちに心を打たれましたね~。
個人的にはハムとくっついてもらって、ヒナギクは俺が・・・ry

DSC00330.jpg

初めてのバイトで疲れて風邪をひいたナギ、なんかエロいですww
それだけですw

話は飛んで、とうとう新学期突入です!
ハヤテ立ちは2年になりました!もちろんクラス替えもありました!
クラスのメンバーというと・・・

DSC00337.jpg


ここまで堂々とあの魔法先生のネタをパクっていいんでしょうか?w
それはそれとして、これじゃ誰もわかんないですよね^^;
とりあえず、わかった出席番号の人は・・・
2番:(神社の娘)朝風りさ
4番:(オールバック)花菱 美希
5番:(剣道部最弱)東宮康太郎
7番:(高所恐怖症)桂ヒナギク
11番:三千院 ナギ
14番:(店長)橘ワタル
20番:綾崎ハヤテ
21番:(ジャプニカ学習長)苗字わからんw愛歌←生徒会副会長ね。

Yoshiによる追加
13番:(電器会社の孫)瀬川泉
15番:(レッツゴー陰陽師)鷺ノ宮伊澄

そんなもんですね。
26の自称魔法先生とか、30番のすっごくバナナが好きだとか、あえてツッコみませんよw

DSC00332.jpg

しかも、本当にかぶってるしww
半分以上がまだ登場してないキャラですね。
これから出てくるユニークな方々なんでしょうね~w

まぁ、その後皆で「クラスの皆の親睦を深めるための高尾山遠足」に行きます。
そこで皆がバラバラになったり、熊に襲われたりしますw
そこで副会長とワタルが一緒に行動してたんですが、

DSC00333.jpg


何故これを副会長さんが持っている!?

もらったのが三千院の爺さんだとすると・・・、いったい三千院とどういった関係があるのでしょう?
微妙にゆっきゅん(あっ、ナギの母のことです)に似てるような気もしますし・・・。うーん、謎だ・・・。

話は変わりますが、次回は熊VS雪路とハヤテと小鉄ですw
話すの忘れてましたが、雪路は今回の進級に伴い、晴れて担任に戻りました、理由は牧村が学年主任になって担任の席が空いたからですw
就任して間もないのに学年主任とか牧村さん天才ww

前半での話になりますが、初音ミクとかかなりタイムリーなネタも使ってて作者の畑さんも中々やりますねw

とまぁ、本の内容の半分も伝えられてないような気はしますが今日はこれで~。

最後まで読んでくれた方どうもです!
すれでは~。
全て   CM:2    TB:0  
Comment
え〜と、名簿に
4.名前忘れたけど、ヒナの友達3人組のラスト一人(オールバック)
13.瀬川泉 (電器会社の孫)
15.鷺ノ宮伊澄(レッツゴー陰陽師)
を追加ね^^

今回は咲夜の一強だろ、常考
昔と違って取っ付き易くなったし、最近のデレ状態とヤバすぎるwwww
あぁ〜、咲夜かわいいよ咲夜

新キャラって言うと微妙だけど、ハルさんも良かったなぁ〜
何か某魔法先生に出てくる○雨から来てる気がするけど(^^;

愛歌さんはドSwwww
でも、年下のワタル君に落とされてるあたり、店長の「年上キラー」ってあだ名も伊達じゃないなとwwwwww

と、何か長々と語っちゃったな(^^;
まぁ、結論は俺も面白かったと言う事でwwwwww
from:Yoshi URL  2008-01-18 Fri 03:19 [ Edit ] 
確かに今回の咲はヤバかったな〜。
ハルさん=千雨なのは俺もわかったW
表と裏の性格が違うっていうWW

本当に今回は面白かった!
from:イカロス URL  2008-01-20 Sun 20:13 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/228-567b0a2d
