2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
QMA5 情報まとめ
2008-02-17 Sun
20:33
ここらで俺が知ってるQMA5の情報でも公開します。

4→5へ引継ぎできるもの
CN、ペット(エッグに戻る)、キャラクター(変更不可)、イベントメダル(マジカに変換)
マジカ(上限500)、アバターアイテムの一部とコメントの一部
4→5へ引継ぎした場合はガーゴイル組スタート、階級はリセットされて修練生10級になる

階級:修練生~上級魔術士までは前作と同じ(昇級に必要な魔法石数も同じ模様)
組分け:フェアリー→ユニコーン→ガーゴイル→ミノタウルス→…
組の昇降格基準が変更(新規カード登録時のチュートリアルで確認)
・過去3戦の平均が4位以上で昇格(合計14位以下)
・過去3戦の平均が10位未満だと降格(合計32位以上)

問題形式:
キューブ・エフェクト・画像タッチは「ビジュアル」に統合
・キューブは球形のタイプが登場(過去問は六・八面体のまま)
・エフェクトはモザイク・ズームアウトが復活、字が回転しながら拡大縮小するタイプが追加
・画像タッチは結局1問も確認できず(AOU杯の場でも全く出なかった)

QMA4までのランダム1~5が、それぞれサブジャンルを冠した問題形式に変更
例:アニゲR1→「アニメ」、スポR1→「野球」、学R3→「理系」、各ジャンルR4は「その他」
これに伴いR5は数字を取って「ランダム」に変更
またノンジャンルR1~R4がAOU杯の場でも確認できず(廃止の可能性あり?)

予習の並びは○×→四択→連想→並替→四文字→スロット→タイピング→ビジュアル
→線結び→多答→順当て→(各ジャンルの旧R1~R4相当)→ランダム(旧R5)

新キャラクター(先生)
エリーザ先生:検定試験担当(CV:井上喜久子)
ウィーズ(鎧先生):昇格試験担当(CV:成田剣)
ヴァル・ヴァ・ヴァルアドス:センモニのデモに表示、担当不明(CV:西村知道)

実際、これ全てコピペですけどw
修練生10級スタートってのはキツいな^^;
今までの苦労は~!って感じですww
だけど、知識は絶対についてきているハズ!Ⅴも頑張ろう!
とりあえず、今回は落ちたり上がったりが激しくなるとは思うけど、ミノタウルス組以下に落ちないよう頑張ってみよう。
そして、最初の目標、目指せ賢者!

とりあえず、新先生のエリーザ先生が金髪でgoodな件。
これは担当にしなければ・・・もちろん栗先生も使うけど。

俺が好きなアロエちゃんとシャロンちゃんに関しては、AOU杯を見に行ったスマブラの友人曰く、
アロエはもっと回転する、そして可愛さうp。
シャロンはあまり動かない、それでもキュート。
みたいなことを言ってましたww

うーん、両方カード持ってるけどこれはプレイしてからどっちをメインにするか考えないといけないですね。
アロエがゆりしーじゃなくなってたら、使わない予定だったんですけどねw
今回も健在だそうで安心です(´・ω・`)

どうせこっちは稼動が遅いだろうから26日くらいだろうなぁ~。
早いところで20日に入るところもあるようですよ。
それ以前に入ってくるかわかんないのが、ちょっと恐ろしいですw

とりあえず、現状、わかってることはこれくらいです。

最後にAOU杯でのⅤのプレイ動画でも貼ります。



カイル、シャロン、アロエが見れます。

今日はこんなもんで。
新情報入るか、Ⅴが稼動したらプレイ日記でも書きたいと思います。
それでは!
全て   CM:0    TB:0  
Comment

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/244-027796b5
